つかまり立ちをするようになってから
いつでもどこでも気付いたらつかまり立ちで
まだぷるぶるしてるので
油断すると
ゴチーンと落ちちゃうしで
目が離せない!

まだぷるぶるしてるくせに
片手離したり
よじ登ろうとしたりするので
ヒヤヒヤ:(;゙゚'ω゚'):


長男は危ないことしなかったので
こんなに目が離せないってことは
なかった気がする(*_*)

しかもやってほしくないことばっかやるよねー
コンセントの方に行ったり
マット剥がしたり
窓に頭突きしたり(*_*)



下の子って上の子おもちゃ欲しがって
赤ちゃん用のおもちゃでなんか
遊ばないって聞いてたけど
本当にそう!!

赤ちゃん向けの可愛いおもちゃたくさん
出してるのに
長男のおもちゃばっかり
欲しがる!!

赤ちゃんが遊んでも楽しくないはずなのに!

最近長男が恐竜にハマってて
恐竜図鑑を読んでるんだけど
それをとにかく欲しがる!

ただの本だし
絵がリアルで可愛くないし
赤ちゃん見たって楽しくないよ:(;゙゚'ω゚'):

折り紙してても
折り紙の本を見たがって
同じようなの二冊あるから
違う折り紙の本渡してもダメで
お前のその今見てるやつをよこせ!
と言わんばかりに
突撃してくる!:(;゙゚'ω゚'):


お兄ちゃんの影響は絶大みたいで
長男が恐竜の声真似をするんだけど
最近次男もガーガーとか言い出して
風邪か?たんでも絡んでるんか?
って思ったら
あ!長男の真似か!!Σ(゚д゚lll)

よく見てるね、よく聞いてるね
そして真似とか出来るようになったんだね
大きくなったね
ちょっとほっこり(*´ω`*)


上の歯も少し生えてきて
パチパチも出来るようになった(о´∀`о)



相変わらずお座りはしませんが:(;゙゚'ω゚'):





夏休み、平日は
引きこもってばっかりー
ぐーたらしてテレビ見たり

公園暑いし
夕方行く気力もなし

でも毎日ぐーたすることこそ
究極の贅沢かしらーなんて思ったり

でももったいないような(・・?)

私も休める夏休みもうこの先
あるかわかんないし


夏休みといえば帰省!
うちは夫婦で実家近いので
泊まったこと一度もないんだけど
今年は実家にお泊まりする予定!

祭行って花火して
田舎に帰る感じを味わいたい(^。^)
うちの実家へんぴなところにあるので
田舎感あるし


私は田舎がガチの田舎だったので
蛍見たりカブトムシ採ったりしてたなぁ

畑行ったり
御墓参り行ったり
懐かしい(^。^)