今までずっと肩こり知らずの人生だったのに
肩こりに悩まされ始めたー(T_T)

授乳の時の姿勢が悪いと
肩こりしやすいとかなんとか
背筋ピーンてして授乳出来る!?
無理じゃない!?

抱っこ紐もちょっと買い物しただけで
しんどー

長男の時は余裕で何時間でも抱っこ紐
出来たのになー

歳とったのかなぁ



次男2度目の予防接種!
なんと、泣かなかったー!!

最初の診察で寝てて
注射しても泣かず
終わったら一応
ほ、ほげー(´Д` )って軽く泣いて
そのあとスーン(・_・)
ってしておられた

長男が予防接種で泣かなかったのは
BCGだったので
第二子というものは
一歩先を行くものなのかねぇ



病院で同じ幼稚園の子とママさん見かけて
そのママさん妊娠してた!

その姿を見た私は
ちょっと羨ましいな
という不思議な感情がうまれた!!
まさか3人目欲しいとか思っちゃってんのか自分(;゜0゜)!?
って思ったけど

妊婦って自分がなってる時は
しんどいけど
自分がなってない時は
神聖なもののように感じるー(^-^)