生後20日

次男は元気でもう4.2キロくらいある!
でか!
明らかにムチムチしてきたと思う。
順調なのかな(^-^)

気になるのは乳児性湿疹!
絶賛ブツブツ中。
保湿してるけどどんどん増えてるような。
保湿クリームが逆効果になってないか
心配だなぁ。

1ヶ月検診まで長い(*_*)



問題は私なんです(´・_・`)

産後10日で自宅に戻り
家事を普通にやってしまってました。

そして連日の結婚式と運動会で
とうとう体に無理がきて
どばっと出血>_<
塊もどんどん出た!

さすがにやばいと思って
家でなるべく安静にしてます(*_*)

産後なめてたと反省してます(T_T)
産後無理するとダメってのは
本当なんですね。

里帰り5日は短すぎた
それが無理ならせめて
自宅帰っても最低限の家事しかしちゃ
いけなかった。

そして結婚式と運動会は無理ありすぎ。

友達の結婚式ならまず絶対に行かないけど
親族だったので行ってしまった。

運動会も幸か不幸か
天気がすごくよく暑かったので
体にこたえた>_<


しかし行く前は調子良かったので
行かないという判断は出来なかった(*_*)


産後って明らかに熱あるとか怪我してる
とかじゃないから
ケアが大変💦

しかも第二子とかだと無理しがち。

無理絶対ダメ。
自分は病人と思い込むくらいがちょうどいい(´・_・`)