生後1週間経ちました。

さすが次男。
長男よりわりと寝る子な気がします。

おっぱいもよく飲むし飲みかたも上手!
これは赤ちゃんだった長男のおかげなんだけど!

生後1週間なのでふにゃふにゃではあるんだけど
おっぱいよく飲むし
大きく産まれたので
そこまで壊れそうみたいな感じはなく
わりとしっかりしているような

里帰り中は三食ご飯が出てくるので
楽です
私だけなら
第二子だし1ヶ月とは言わないけど
2週間くらい
お世話になりたいところだけど
長男も一緒だから
そういう訳にはいかない;^_^A

長男、実家だと暇そう
母の買い物について行くくらいで
公園とか近所にないし
家でずっと遊んでて退屈だろうなー

特別な環境だからか
少しわがままな時もあって
なるべく怒らないようにしてるけど
やっぱ少し怒っちゃって
反省(´・_・`)

長男、我慢とかしてるのかなぁ?
4歳ってどうなの?
そんなママ!ママ!って感じは
しないんだけど

赤ちゃんとは遊びたい!可愛い!ってよく
かまいたそうにはしてるけど!

長男にそんなに気を使わなくていいのかなぁ?

もうすぐ自宅に戻らなきゃいけないんだけど
私と次男だけなら
きっと何とかやっていける

でもやっぱ長男の相手が出来ない

公園に連れて行けないし
私も次男のお世話で疲れているから
あんまり遊んであげられないし

だから母が来てくれることになってるから
主に長男のお世話して貰おう>_<

で、無理せず旦那とか幼稚園とか
うまく使って
何でもやろうって思わないようにしよう

お弁当とか作る気満々だけど
しんどい時は
潔く給食注文しちゃう!


自分で言うのも何なんですが
意外に自分に厳しいといいますか
無理するタイプなので

長男の時はしょっちゅう体調くずしてて
母乳で栄養とられまくってたせいもあると思うけど
精神的にもやられてたかもしれないので
今度はのんびりやりたい

うまくまわりにあまえて
手を抜いてやれればいいなぁ