妊娠8ヶ月
妊娠29w6d

引越し終わったー!
もうここ数週間身を酷使しすぎてて
本当に疲れた(*_*)
最近は毎朝足がつるよ( ;  ; )

引越し当日は頑張っちゃうから
疲れとかに鈍感になってて
気付かない内に無理しちゃって
翌日くるパターン!

今日から日常生活再開で
仕事もスタートなので
本当に無理しちゃダメだな>_<

でも大量のダンボール見てるとやりたくなっちゃうんだなー
でも焦らず、ゆっくりだよね

引越し作業中はお腹の赤ちゃんのこととか
あまり気にしてあげられなくて
やっと寝れた時に
大丈夫だよと言わんばかりに
ぽこぽこ胎動を感じた時は
少し泣きそうになった( ;  ; )
気にしてあげられなくてごめんねーって。

引越しとか長男のことで
頭がいっぱいで>_<

お腹の赤ちゃんももう立派な家族なのにね!
ごめんよ( ;  ; )


しかし引越し業者ってすごいわー
手際が良すぎて
早すぎてびっくりした!

もう一つびっくりしたのは
エアコンの取り外し取り付け工事の追加料金!!
もはやぼったくりではないかと(°_°)
口コミとかは見てたけどまさか
それを上行くとんでもない額を請求されるとは!!
エアコン取り付け会社でまともなとこってないの?(°_°)


あとは今回の引越しで色んな大人の人達とたくさん話しをする機会がありました。
ローンを組むのは旦那なので
基本全て旦那が対応する形で
私は側についてて
質問したり一緒に聞いてたりしてたんだけど
旦那の成長っぷりに本当に驚いた!!

というのも、こんなに色々契約するのって結婚した時以来なわけで。
あの時も結婚式の打ち合わせやら
家具家電買ったり
賃貸契約とか
色々やったけど
旦那は頼りなくて頼りなくて仕方なくて
それで何度も私はキレて喧嘩したり
このお子ちゃまを育てなくては、
旦那として自覚を持ってもらうべく立てなくてはと、思ったんだけど。

もうあの時の旦那はいなかった。
私がちょっと、あれやらなきゃねとかいうだけで手続き終わらせてたり
私が調べなくてもちゃんと調べてくれて
手続き終わらせてたり

色んな大人の人達との対応も
嫌な空気にすることなく
平和で明るい取引にしてて
すごいなって思った。

私だったら
暗い雰囲気にさせちゃうようなことでも
明るく和やかに対応してて
エアコンのほぼ
ぼったくりみたいな請求にも
明るく対応して結果
少し安くして貰えたし
本当に成長したなーと思った。

やっぱり社会人としてずーっと
働いてまわりに揉まれてると
人って変わるんだな。

結婚した当初は正直私の方がすごく
しっかりしてたと思うんだけど
今は全然旦那のほうがしっかりしてる!!

私も社会人としてちゃんと働いて揉まれてた時期もあったけど
今はパートだし
やっぱり意識が違うから
大人の対応スキル?みたいなのが
劣ってる気がした!
もしくは旦那のレベルが超上がったのかな!?

すっかり頼れる存在になってて
嬉しかったと同時に
私もしっかりしなきゃなーと思うとともに
明るく対応するって大事だなって
思った。

自分も感じ悪い客よりも
いいお客さんにはいい対応してたもんな。
人間だもんね。
笑顔で感じの良い対応って大事なんだ。
学びました。


とりあえずキッチンは使えるようにしたので
後の荷ほどきはゆっくりゆっくりやりたい!やるべき!

早く家に招待しろーっていう旦那の親戚達の
プレッシャーも感じるけど
私の体調心配してくれるなら
まだまだ遊びに来ないで!
と、言いたいです(*_*)

新しいお家はいいですね!
綺麗に保てるように頑張りたい(^-^)
すでに長男に畳をやられたけど( ;  ; )