27w2d
妊娠7ヶ月最後の週!

来週から妊娠8ヶ月なんて早いなー!
もう妊娠後期になるのか>_<

最近の体調は腰が痛い!
妊婦体操とか一切やっていないので
やれば少しは改善されるかな?
毎日仕事行ってるから
運動してる気になってるけど
電車でも職場でもほとんど座ってるし
運動不足かなぁ?(´・_・`)

あとは相変わらず薬盛られたかのごとく
眠くて眠くて。

体を休めなさいってサインなのかしら?
とにかく眠い!

あと最近妊娠後期に起こるような
胃もたれがしてきたような
気がする。

ますますご飯が食べられなくなる(´・_・`)
つまらん!



先週の検診では
赤ちゃん元気だった!
色々臓器とかも見せてもらって
順調に育ってて安心(^-^)

1000gくらいになってた(^-^)
お顔も見えて
長男に似てるかな?

私は腰痛とかお腹の張りとか
気になることあるけど
赤ちゃん順調で一安心(^-^)

前まで頭の位置が上って言われてたけど
今回は下になってた!
良かったー!
このままずっと頭は下で!


産休まであと約1ヶ月!
それを励みに頑張ってるけど
産休入ったら
出産まであっという間なんだろうなー>_<


2人目でまた男の子とはいえ
用意するものも多少はあるのに全然だし!
引越しもあるからバダバタだろうな>_<



何より覚悟が決まってないー!
2人目だからこそ怖い気持ちってあるよね!
痛みを知ってるんだもん!

長男を産んだあとは
絶対に次は無痛にするって心に誓ったんだけど
今回も自然分娩を選んでしまった( ;  ; )

よく言う痛みなんて忘れちゃうのよーってやつではない!
しっかりと覚えている!

でも無痛分娩って意外とやってないんだよね(´・_・`)
少なくともうちの近くの病院ではやってません(*_*)

少し遠くの病院にすればやってるのかもしれないけど
自宅や実家からの通いやすさとか
考えたらやっぱり近所が一番!

それに2人目は初産の時より
早くお産が進むって話もあるし
それに多少期待している(´・_・`)

でもあんまり期待しないほうがいいよね!
だって初産の時も聞いてた話とは
全然違ったもの(*_*)

病院の分娩教室で
陣痛は波があるから
ずっと痛いわけじゃない、だから耐えられるのよって言ってたけど
確かに波はあるけど
痛みが強すぎて痛みの余韻で
ずっと痛いのと同じだったよ( ;  ; )

またあの痛みを経験するのかと
思うと怖いけど
またあの可愛い新生児に会えると思うと
頑張れるかも!

新生児、可愛いよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

長男の時は母乳問題でかなり悩んだけど
今度はすんなり軌道にのるといいんだけど!