妊娠24w!
妊娠7ヶ月突入です!

早いわー
あと3ヶ月半くらいで産まれるのか。
そう思うと早いけど
あと2ヶ月仕事行かなきゃ行けないのは
長い!

最近お腹が重い!
かなり大きくなってて
立ってるだけで
きつい時もある。

通勤の電車は運良く座れてるけど
立って乗るのはもうきつい!

仕事中も座ってられれば
忙しくても大丈夫だけど
暇でも体に動かさなきゃいけないのは
もうきつい!


たまにまた気持ち悪くなる。
つわりみたいなものなのかな。
お腹もすぐパンパンになるから
あんまり食べれなくて
つまんない。
やっぱり人間は食べることが一番の楽しみだと思うの。
食欲はあるのに食べれないって
本当につまんない。

今はかき氷が食べたい!
アイスが美味しすぎて
毎日食べてるけど
普通サイズはお腹いっぱいになって
苦しいから
ミニサイズで我慢。

仕事そろそろ少しだけセーブしようかな。
週5では出るけど
帰宅時間を30分、いや15分でも早いだけで
全然違うんだな!

というのも
長男が幼稚園でお昼寝がないので
帰宅後はもう眠くて仕方ないみたいで
ご飯を待てずに寝ちゃう時もある。

起こすのすごい大変だし
本人も辛いと思うの。
だから早く寝かせたいし
そのためには早くご飯を食べさせなくては。

でも疲れ果てて帰ってきた体に鞭打って
ご飯作るのは辛いのです>_<
しかしゆっくりしている時間はない。

これが少しでも早く帰宅できれば違うよなーと。

パートで時給なので
給料は減ってしまうけど
自分の体調が一番だと思うの!


相変わらず眠くて眠くて。
ちゃんと寝てるはずなのに。
今回の妊娠はずっと眠いんだろうな。
薬盛られたかのごとく眠い!!


そして今困っているのが
着る服がないこと!

長男の時は冬の妊婦で
今回は夏の妊婦(´・_・`)

ワンピースとか着ればいいやーって
思ってたんだけど
お腹は入っても
胸がきつくて入らない!!
予想外(つД`)!

胸が思ったより大きくなってて
上半身も一回り大きくなっている
模様。
でも太ってないの!!

だってそんな食べてないし
体重も+3くらいだよ!

胸がパンパンで痛い>_<
またおっぱいたくさん出てくれるなら
それでいいけど(´・_・`)
また完母でいければ安上がりだし
楽だし。

服買わなきゃ本当にないわ。
マタニティ服買うのもったいないから
普通のゆったりしたワンピース探そうかな。

夏の妊婦さんは何着てるのー?

そして朝方足がつる!
痛いんだよねー( ;  ; )
伸ばせばすぐ治るんだけど
お腹大きくて
足も伸ばせない( ;  ; )

毎日腰痛も感じるし
今回の妊娠はずっとこんな感じですっきりしないのかなー
長男の時もいろいろあったけど
辛さは2人目だからって楽にはならないね。

でも今は心の余裕はあるかも。
長男の時は不安で検診の時によく
相談してたけど
今は特に何も聞かない。

産むまですっきりしないんだろうな
赤ちゃんに問題ないのらまぁいいか、
みたいには思える。

そんな感じ!