妊娠19w妊娠5ヶ月
早くも性別が分かりました!

息子の時はお股閉じてて
妊娠8ヶ月まで確定しなかったから
凄く早く分かった。

男の子!!

息子は女の子がいいって言ってたから
微妙な反応(^◇^;)
女の子が良かったーって。
でも何だかんだいいお兄ちゃんになってくれそう!

私は性別はどっちでも良かった!
妊活中は息子が可愛くてもう一人同じのが欲しいって思ってたくらいだから
男の子が良かったんだけど
妊娠したら
女の子にも興味が出て来て
大きくなったら女の子のほうが
楽しかったりするのかなーなんて
興味も出て来たから
本当にどっちでも良かった!

旦那も同じくどっちでもいい派。

でも何となく私は男の子を産むイメージしかわかなかったし
何となく男の子しか想像できなかったから
やっぱりかーって感じ(^-^)

男の子で良かったのは
経済的に助かります!
ほぼお下がりで行ける!
服もおもちゃも息子のが沢山あるし
新たに買う必要なし!

しかも二人目も男の子なら
息子にも色々買ってあげられる!
また二人目でも使えるなら
息子に新しい物を買う時にそんなに
ケチらず買ってもいいかなって
思える(^-^)

そして何より私の中で
次男最強説というのがありまして!!

というのも、サッカー選手も野球選手も
次男が多いんですって!!
テレビでやってたの!!
しかも次男てイケメン率高くない?
それは私調べだけど。

そんな感じで
性別が早くも決まったので
次は名前決めなきゃね!