入園式終わりました!
案の定泣きました;^_^A
想定の範囲内です(^◇^;)

うちの子はよく泣くのです。
でも悪いこととは思ってません!
我慢して言えないより
泣いて訴えられる方がいいと思うの!

あんまりハキハキものは言えないけど、
泣いて伝えられるならいいと思うの!


園生活も始まり
預かり保育もとうとうスタートしました。
預かり保育、心配です。

クラスのお友達のほとんどは帰るのに
自分は帰れないってどんな
気持ちなんだろう。

預かり保育のクラスが楽しくなれば
預かり保育に行きたいって思えるようになるよね。

好きなおもちゃがある
いつもと違う好きな先生がいる
おやつが美味しい
年中や年長に優しいお兄さんお姉さんがいる
他のクラスに仲の良い友達がいる
預かり保育でしか遊べない楽しい遊びがある
などなど。

何かあればいいな
それが分かるまでは
まだまだかかるだろうから
しばらくは
預かり保育は辛いかもしれないけど
頑張って欲しいな。

早く迎えに行きたい!
今週は早めに迎えに行くつもり!
でも来週からは
いつも通りになる。
どれくらい子供たちいるのかなぁ?

先月まで行っていた保育園はみんな
お迎えが早くて朝も遅め。
うちは朝は早く、お迎えは、遅い方だった。

幼稚園ではどうかな。
人数少ないなら少ないで、いいこともあるんだけどね。
先生やおもちゃを独り占めできたり!

8月からは産休なので
預かり保育も一年以上なしになるんだけどね!
早いお迎え組になるんだけど!

あと4ヶ月もないので
頑張って貰うかね!



私の方は妊娠5ヶ月で安定期のはずですが
まだ気持ち悪さがあります。
そして目眩、頭痛(*_*)
貧血で低血圧のせいと思われますが
どうしよう(*_*)

貧血対策しなくては。
レバーはビタミンAの過剰摂取が心配なので
キヌアが気になる!
そんなに高くないみたいだし
キヌア買ってみようかなー。

そしてまだまだ眠い。
まだ眠りつわり?それとも妊娠中って
ずっと眠いの?
息子と時はなかった>_<

本当薬盛られたみたいに眠いの!!

そしてお腹が重い!大きい!
腹巻してるけど、
妊婦帯ってガードルみたいな
サポーターみたいなやつ
もうつけた方がいいのかなー
腰痛もするし。

服装もとうとういつもの服装できなくなりました。
お腹目立つから
ワンピかチュニックで
ズボンは妊婦用が超ー楽!
でも一本しか持ってないので
どうしようか。

普通のズボンのチャックをあけて
輪ゴムかなんかで止めてる人もいるよね
アジャスターは高いので買いたくない(*_*)

もうずっと着てないワンピとかが活躍しそう!
捨てないで売らないでよかった(^◇^;)