熱の子供のそばにいてあげるのが正しいのか
仕事に休まず行くのが正しいのか



朝から暗くなるまで保育園にいるのって
本当に本当はどう感じているのかな?
本当はお家にいたいのかな?


保育園は楽しそうに行くし
お迎え行くと
とても元気

でもたまに
明日ママとお家にいる的なこと言われると
本当はママとお家にいたいのかな?って思う


たまにはそういう日もあるってことなのかな
大人だってそうだしね



保育園生活始めて
後悔はないし
これで良かったと思っていたけど
たまにわからなくなる


たまに罪悪感を感じる

かといってまた専業主婦に戻っても
今度は働いていないことに
罪悪感を感じるだろうし


保育園の先生は思ってたより
よく見てくれてるし
愛情をそそいでくれていると思う


保育園楽しいかな?
辛くないかな?
淋しい思いしてないかな?


早く会いたいな

毎日思うよ