供は保育園に慣れ
私も仕事にもそこそこ慣れて来た今日この頃
二人目について悩みます。

子供は2人欲しい!
絶対に兄弟は作ってあげたい!

子供が2歳を過ぎて大分しっかりしてきたし
そろそろ考えてもいい頃。

しかし私は4月から働き始めたばかり(´・_・`)

悩みますね(´・_・`)

一応考えとしては
半年くらいは働いて
妊活して
一年は働きたい

すぐに授からない可能性ももちろんあるけど
もしすぐ出来たとしても半年まてば
妊娠した状態でも一年は働けるよね

でもどうなの
半年で妊娠って(´・_・`)
早い?


一年働けばバイトなら普通な気もするけど
パートって一度働くと長いから
一年ってあっという間だよね(´・_・`)

もう産休かよって感じに思われるよねー

まわりのことばかり気にしてはいられないし
自分の家族が一番大事ではあるけど
あまり非常識や反感を買うようなことはしたくない(´・_・`)


産休、育休も実際取れるのか分からないしねー(´・_・`)
面接の時には取れると言われたけど
実際パートでどうなんだろ?

妊娠している人はお見かけしないのでよくわからない(´・_・`)


家族計画悩みます(´・_・`)


まわりはもう二人目産んだ人やもうすぐ産む人がちらほら
でも二人目はまだって人の方が多いかな(´・_・`)


特に年の差にはこだわりはないつもりだけど
出来れば3学年差がいいかなぁと
思う

そうなればうかうかしていられないのだ(´・_・`)