兼業主婦生活スタートしています。

久しぶりに、2年半ぶりに働いている。
やっぱり働くって大変。

仕事は覚えることが予想以上にたくさん!
パートだからってなめてたね(°_°)
こんなに大変だとは(°_°)

でも割とあっという間に時はすぎます。
前職は暇な時と忙しい時の差がありすぎたけど
いいかんじで暇でも時間に追われることもなくって感じかな。

大変だとは思うけど、働く道を選んで本当に良かった。
毎日充実はしている。


子供はとうとうお迎えの時もあまり泣かなくなった。
こんなに早くこの日がくるなんて!
もっともーっとかかると思ったよ!

保育園でも楽しくやっているようで
保育士さんたちに可愛がられている姿をみると嬉しくなります。

色々子供の様子を教えてくれて、預けて、可哀想なんて一度も思わない。
保育園は可哀想な場所ではないね。


帰宅後はゆっくりなどしていられず
ずっとバタバタで
あっという間に12時(T_T)
かなりしんどい(T_T)

慣れてくればもっとうまくやれるかもしれないけど
これは旦那の手助けがないと
無理すぎる(°_°)

今はほぼ一人でやらなくてはならないんだけど
もうすぐ旦那も落ち着いて早く帰ってこれるらしいから
あと一ヶ月は我慢だな(°_°)


お金を稼いでいるから
精神的にも安定してくる。
自分にご褒美も罪悪感なく買える。
これって本当に大切なことだ。

皆そうかもしれないけど
私は特におしゃれしたり好きだし
やっぱり買い物って一番のストレス発散!

でも基本的にケチだから決して浪費家ではないので大丈夫!

服に限らず
スイーツとかのプチ贅沢とかそれだけで
ストレス発散!
働く前はそれさえ罪悪感を感じていたから(>_<)


しばらくしたら二人目のことも考えなきゃね。
とりあえず、兼業主婦ママ今は頑張る!