保育園決まりました!
仕事も決まりました。

まず保育園は認可ではなく
認証保育園。
2歳児クラスまでの保育園なので、
3歳からは幼稚園に行く予定。

仕事は、すごーく悩みました。
せっかくだから
やりたいことがやりたかった。

でもやりたいことを優先してしまうと
時間的にきついし
かわりがいなくて休みにくかったり
本当にやっていけるのか
色々不安になった

自分にとって何が最優先か考えたら
やっぱり子供を一番に考えたいと思った

子供や家庭のために働くのだから
自分のやりたいことではなく
働きやすさや
いざ子供が熱を出したときなど
あまり迷惑をかけないですむ
かわりがいる職場を選ぶべきと思った

かわりがいて私じゃなくてもいい仕事なんて
やりがいがないかなって思ったけど
子供が小さい内は仕方ないと思った

まだ私も若いから、バリバリ働きたいって気持ちもあったかど
子供が小さいってやっぱり働くのには難しい

自分のやりたいことは
子供がー小学生や、せめて幼稚園になってからでもいいのかも

その頃はもうおばさんだから
やりたいことなんてなくなっているかもしれないけど
まだギリ30代だし、そこからのチャレンジでも遅くはないのかな

決まった仕事も興味がないわけではない
でも当初考えていたやりたいこととは違うから、これでいいのかなって不安になりました(´・_・`)

でも条件はいいのです
たくさん人がいるから
休んでもそれ程大変なことにはならないと思う
通勤もそれ程遠くはないし
何より週4でいいのです!

週5はやっぱりキツイと思うの
週4なら今まで通り子供と公園で遊んだり出来る日もとれるし
ご飯のストック作ったりも出来るよね

私も何だかんだ体調崩しやすいし(´・_・`)

やっぱりフルは無理!


就職活動はとりあえず
これにて終了です

情報収集はたくさんしたけど
結局すぐに決まって
ちょっと拍子抜けだけど
良かったのかもね

これから頑張ります!