なんと保育園がほぼ決まりました。

激戦と言われる一歳児なのに。
私は求職中なのに。

早くから動いたおかげかつ
運が良かった。

これで来年から働けます!
働きたいなーって気持ちが現実に‼︎

来年から不安もすごいけど、楽しみ‼︎
また社会に出れます。
お金、少しは貯金出来ます。


でも、これで良かったのか、何度も考えます。

二人目のこと、
可愛い子供を預けること、

でも考えて考え抜いて出した答えが一旦働くなので
堂々と働き、保育園に預けるべき!


二人目のタイミング、経済状況、私の気持ちを考えた上で、
一旦働くことがベストかと。

来年はほぼ2歳なので
子供同士で遊ぶことも大切な時期なはず。
子供にとってもプラスになることもあると思う。

仕事はパートで探すので、もし2人目妊娠したらパートは辞めなきゃいけないだろうし
そしたら保育園も、出なきゃいけなくなる。
だからきっと卒業は出来ない。
でも例え一年間だけでもいいと思う。

三歳からは幼稚園に行って延長保育の予定。

これが私達夫婦が出した答え!



保育園決まったから
今度は私の仕事を絶対見つけなきゃ!

また社会人うまくやれるかなー
しかも子育てしながら!
でも2歳ってほぼ同じもの食べれる?

だいぶしっかりしてくるよね!?

まだお話はそんなにしないのかなぁ

今みたいに目をはなすと
紙食べたり、ちらかしたりしないよね?

熱とか出さないかも心配

今まですごく健康で来た。
でも保育園行くと皆
熱とか出すのかなぁ(>_<)


私も忙しくなって、穏やかでいられるかなぁ

家族皆の幸せと将来のために働くんだから
子供とも旦那とも仲良くいたいな
仕事始めたことでイライラしたくない!

私の希望は叶います!

あとは私と仕事探し頑張るのみ!

年明けから、忙しくなりそうだ‼︎