2人目ってどのタイミングで作るのがいいんだろう
産む前はさっさと子供2人産んで仕事復帰するために
一人目が一歳になったら次の子はいつでもいいって感じかなって思ってたけど
一歳ってまだまだ赤ちゃん!
全然次の子欲しいって思えない(´・_・`)
まだこの子との時間を大切にしたいなーって

だから2歳になったらが一番いいんだろうけど
2歳になったら仕事もしたい
仕事するなら子供は少しの間お預けだよね

子供が先か、仕事が先か

本当は子供が先の方が楽なんだろうけど

すぐに授かれるとは限らないし
仕事もしたいし
その頃になっても産む勇気があるかわからないし
少なくとも今はない

上の子が何才になったらとかじゃなくて
自分が産みたいと思った時が産みどきなのだと思うけど
人生設計も大切なんだよね

迷う

結婚して子供いるだけでも幸せなのにね

悩みはつきない(´・_・`)


仕事したい理由は金銭面
暮らして行けないわけじゃないけど
不安
罪悪感なくたまには贅沢したい

稼ぎがないから贅沢しちゃいけないんじゃないかって思っちゃう
プライスレスな宝を持っているのにね

子供育てるってすごいことなんだけど

額面で出ないし
忙しい時とそうでない時の差がありすぎて
自分が頑張ってるのかわからない
暇な時もよくあるし

子供にはあまりイライラもしなくて
一緒にいられないとかはないけど
毎日平和すぎてこのままでいいのかな
私楽してないかなって思ってしまう


私は意外と専業主婦はむかないのかも

妊娠前は休み少なく働いていてそれがすごく嫌だったのに


教習所通ってた時は忙しくてちょうど良かった

だから子育てして
パートしてるくらいがちょうどいいのかも

だからパートで働きたい

少し自信とお金をかせいでから
堂々と2人目って理想

そう、堂々としたい


保育園探しとかそろそろ動かないとだから
今後の人生迷う

自分に自信もたなきゃね