つい最近まで子連れで教習所通って、免許無事取得しました(^-^)

免許、学生の時は取りたいと思わなくて
運転怖いし(°_°)
でも子供生まれて、やっぱ必要かなって
今すぐではないけどいずれ必要な時がくると思ったから
意を決して教習所通った!

たまたま近くに託児所つきの教習所があっから
子供が一歳になってから
通い始めたよ。

子供、超絶人見知りで
実家の親にすら泣きまくるから
託児所心配してたけど
最初はやっぱすごい泣いた!

それはもう尋常じゃない位!

2時間泣きどおしで
託児所の前着いただけで泣くし
私についてこようと
託児所脱走しようとするし

迎えに行ったら
顔ぐしゃぐしゃにして泣くし
いつも託児所の玄関で待ってるし

でもそんな子供も保育士さんと仲良く遊べるようになって
笑顔も見せるようになって

お友達とも遊べるようになって

どんどん成長していった(*^^*)


一ヶ月くらいでやっと慣れて
免許は2ヶ月で取ったけど
最後の方は泣かない日もあったほど!

すごい成長(^-^)


子供がいたから私も頑張れたな

早く迎えに行って抱っこしたいって
思ったし
凹んだ日は子供の顔見て癒されたし
うまく行った日は
2人でご機嫌で帰ったり

スクールバスのバス停まで20分
毎日歩いて通ったのはきつかったけど
力着いたかな

教科書とか子供のおむつや飲み物、
そして一歳こえた我が子を担いだ総重量ははんぱなかったかど
なんとか頑張った!

たまーに土日に旦那に子供預けて行った時は子供と一緒じゃなくて淋しいなーって思ったほど

免許取るタイミングはこのタイミングで良かったと思ってる
学生ばっかだったけど
託児所があるだけにママさんも多かったし
守るべきものがあるとより頑張れる

あとは学生が少ない時期で予約取りやすかった(^-^)

教習所通いたてのころは本当に不安で不安で
何がって技能だよね!

もともと運動神経超絶悪いし
若くないし
びびりだし(´・_・`)

一段階はオーバーしたけど
二段階はまさかのストレートで
試験は全て一発合格(^O^)

意外とやるじゃんって自分で思った

やっぱ子供いたからかなー
頑張らなきゃって気持ちになったのかも

学科は問題なく
もともと頭悪くはないし
学生と違って覚えることこれしかないしね

子供が寝てからしか勉強する時間はなかったけどね
しかもたまに起きるし(@_@)

抱っこしながら
携帯アプリで勉強したりしたな(^-^)

運転下手かもとか怖いって凹んだりもしたけど
頑張って良かったー

充実した毎日だったよ



今度は来年の社会復帰にむけて
仕事探しと保育園探し(@_@)

どうなることやらー


とりあえずペーパードライバーにならないように
運転しなきゃだね(´・_・`)

怖いよー(^^;;