今日から保育園って人たくさんいるよねニコニコ
私のまわりにも何人もいます

育休ママ羨ましかったけど
いざ今日から預けるってなると絶対嫌だ汗
まだ小さすぎて離れたくないあせる
そしてさらに仕事復帰できるかというと
無理あせる
忙しすぎるだろうし
私も産後体調崩してばかりだし

だから育休ママは大変だなって感じ
羨ましいって感情は減ってきた

金銭的なことなら仕方ないけど
仕事を選んだのだから
育休ママのほうが偉いとかって感覚もなく
少なからず仕事が好きな人だと思うし

大変だな、私にはまだ無理だって感じ
お金はないけど
贅沢せず節約すればもう一年くらいは暮らしていけるでしょう
それほど仕事人間じゃないし
子供を最優先したいあせる


来年は社会復帰を目指したいので
私も大変になるんだろうな

でも2歳ならまだ預ける気になれるんじゃないかなって今は思ってる

0歳、1歳は特別です
2度と戻らないショック!
もちろん2歳以降もだけど

来年もまた預けるには早いって嘆いてるかもショック!はてなマーク

社会復帰はしないけど
私も一応新生活始めることにした
子供も一歳になることだし
少し変化をつけてもいいと思うし

今のうちに私もレベルアップしたいのでニコニコ