育休は一般的に子供が一歳になったらだと思うけど早い気がする(´・ω・`)
一歳ってまだおっぱい飲んでるし
たっちしてない子も多いだろうし

一歳半ならおっぱいも卒業していい頃だと思うし
たっちもしてるだろうし
一歳半が一般的になればいいのに

もうすぐ一歳だけど
私は預けたくないなー(>_<)
心配で旦那以外は両親も無理(>_<)

保育園のスタッフさんも愛情持って
接してくれる方がほとんどだとは思うけどね
それでも一歳は小さすぎて心配(ToT)
せめて一歳半

この半年は大きいと思う!!

無理におっぱいを辞めさせるのがどうも納得いかないから(..)

まわりに4月から保育園行く子
何人かいて
ほぼ一歳なら4月からのほうが入りやすいし仕方ないと思うんだけど
8ヶ月とかで預ける子もいて
でも同じ8ヶ月の子で
4月からは諦めて
一歳まで待って途中から大変とわかっていながら保育園なり保育室を探すという人がいて
私は絶対に後者!!!!

8ヶ月なんてまだつかまり立ちもしてないし
後追いき真っ盛りだし
心配だし可哀想で仕方ない

家庭の事情がある人は仕方ないけど
旦那がいてカツカツでも生活出来るのなら
子供を優先したいって思わないのかなーって思う

私が言ってもひがみにしか聞こえないかもしれないけど
私は仕事より希望の保育園より
せめて子供が一歳になるまで一緒にいることを最優先にする(><;)

一歳半まで育休延長出来る会社にいながら
会社に悪いからって
仕事優先なの!?って思っちゃう

そりゃ気が引けるけど
それより子供!!
じゃないのかなー

お熱とか出てお迎え呼ばれたら
自分は行かず親にお願いする予定らしく
病気の子供心配じゃないのかなあせる

自分のキャリア重視な感じがすごい嫌!!


小さな子供には過保護くらいがちょうどいいような気がする(>_<)

完母で人見知りで後追い期な
子供見てると余計離れたくないし
離れられないって思うショック!あせる