一歳のお誕生日に何するって話で
私はそんなにお金はかけられないけど
手作りで出来ることはしてあげたいなーと思っている
赤ちゃんでも食べれる手作りランチとケーキ
お部屋の飾り付けなど(*^^*)

あと赤ちゃんも楽しめる遊び場に連れて行ってあげるくらい

写真は撮るけど
スタジオアリスは高いので無理かな


そんな中、ママ友がお誕生日に泊まりでディズニーランド行って
誕生日でも初節句でもスタジオアリス行くって言ってて
兜も鯉のぼりも立派なのをデパートで購入するみたいで
すごいなーって思って私はそんなお金かけられないから
ちょっと恥ずかしくなって…(>_<)

でも、後々考えたら
自分の出来る範囲でお祝いして、手作りをたくさんしようって考えを
堂々と言えない自分が一番恥ずかしい!!

お金かけることが全てではないし
記念日ごとにスタジオアリス行ってたらキリがないし
手作りするってすごく素敵なことなのに
それを言えなくて恥ずかしいと思った自分が恥ずかしい(T_T)


別のママと話したら子供の一歳の誕生日は大人が食べるケーキ買うくらいってさらっとしてる人もいて
みんながみんなお金かけてるわけじゃないんだよね(--;)

自分の意見はしっかりあるにはあるんだけど
言うのが恥ずかしいのよね(>_<)

言えるような大人にならなきゃ!

子供もそんな自分に自信のない子に
なって欲しくないし(>_<)


一歳もうすぐ(*^^*)
楽しみでもあり寂しくもある(*_*)

でも公園で遊べるようになったら
また楽しみがあるしね♪


育休ママばっかりかと思ったら
専業ママも同じくらいいたみたい

外に積極的に出ている人に育休ママが多くて
結果知り合いになったママが育休ばっかりだったように思います(^-^;