もうすぐ息子の一歳の誕生日(^-^)
一歳は特別なので今から何するか考え中♪
お金のかかることは出来ないので
手作りで心のこもったことがしたいな(^-^)

ホットケーキで一歳のお誕生日ケーキ
お誕生日の可愛くしたご飯
一升餅
お部屋の飾り付け
写真を撮る
写真を撮りに行く
プリクラを撮る
足形を取る

プレゼントは靴とリュックを考え中(^-^)v

一升餅なんてしきたり?知らなかった(>_<)
私が一歳の時はやってないと思うんだけど(..)
写真ないし…
昔からあったの?

でも知ったからにはやってみたいよねー
まるまる一個の一升餅なんてあっても困るから切り餅で用意するつもりだけど!
あと将来を占う
電卓、箸、靴とかおいてどこへ向かうかってやつもやりたい(^-^)
色んなものを置いてオリジナルで!

写真はマストだよね
プリクラは産まれてから一度も撮ってないから撮ってみようかなって程度

足形は生まれた時にとったから
記念にとろうかなーと

お誕生日のご飯やケーキ、色々画像見たけど
あれ、子供はちゃんと食べてくれるのかな?

まだ5倍粥や、お粥みたいな、なめらかな野菜の離乳食しか食べてないのに
ホットケーキとか食べるのかな…
パンあげても拒否するんだけど…
ポーズだけじゃくて実際ちゃんと食べてくれるのかな?

うちの子も一歳間近になれば食べるようになるのかな?

そんな気全くしないけど(^-^;

離乳食の本って8ヶ月くらいまでは
どろどろなのに
9ヶ月から突然メニューにサンドイッチとか出てきて
そんな突然レベルアップしないから(^-^;
って突っ込みたくなった(゜o゜)\(-_-)

うちが離乳食おくれてるのかしら…(-_-;)
まあ誰に見せるわけでもないし、いいかなぁ(-_-;)