つかまりだちに引き続き
後追いも始まったようで
本当に何もできない(T_T)
トイレ行くだけでぎゃーぎゃー泣いてるしショック!
これも今だけなんだよねショック!

でもいざ自分の時間できても何していいかわからないから
今、ブログ書いてる。笑
離乳食のストック作らなきゃだけど
明日でいいやー(>_<)



子供が一歳になって職場復帰して
一年働いてまた妊娠コースは一番理想的だよねービックリマーク

私は退職しちゃったから
一歳になってまたすぐ妊娠して
さっさと二人産むっていう選択肢があるんだけど
その勇気がないショック!

また妊娠生活と出産を耐える自信がない(>_<)


妊娠生活、入院とかしてないけど色々辛かったし
出産の陣痛はまだ恐怖しょぼん

恐怖<産みたい
ってなるまではまだ産みたくないショック!
もしくは
恐怖<リミット
ってなるまでは覚悟が決まらないショック!

今年は社会復帰しないので
来年社会復帰予定
一年働いて妊娠だと
理想コースより一年遅れなだけかビックリマーク
たいしたことないかも!?

すごく遠回りになるような気がしてたけど
たった一年かぁ!!

幸い一人目が四月産まれなので
三月までに産めば
三学年差までにできるしねビックリマーク

やっぱ四月産まれって得だな音譜

子供にとってはどうでもいいことだろうけどにひひ


その前にうまく妊娠するかわかんないしねー
一歳で社会復帰しても
その後ずっと
妊娠出来ない人もいるだろうし
社会復帰ママが皆
理想コースをいくわけではないので
恨まし僻みまくるのはやめよう。笑

理想コースいく人はいくだろうさ
職場も超理解あって
定時で帰っても
子供が熱だして欠勤しても
嫌みとか言われなくて
先輩ママとかもたくさんいて
そんな人はそりゃ羨ましいさ!!

でも人の痛みを知らないよね
仕事辞めた葛藤とか
もやもや悩んだり人間くさい
自分の嫌なとことか向き合ってるほうが
色々乗り越えて頑張ってる感じ!!


恵まれてる人は
切ない曲とか聞いて共感して泣いたりできんの!?って感じ!!






…きっとできるよね(^^;
それなりに小さい悩みとかあるだろうし


結局ひがみですよ



とにかく!!


羨ましい人は気にしない
自分は自分!!

ブログに書いて自分にいいきかせてる

すぐ心がすさんでいくからしょぼん