つかまり立ちしたー(^-^)ー!!
まだまだ先かなって思ってたからびっくり!!

嬉しいけどもうすぐ赤ちゃんも卒業かと思うと淋しい(T_T)
本当に一歳まであっという間!!



相変わらず赤ちゃん教室とか行くと
育休あけで保育園入れる話ばっかでもやもやするわけだが
私も幼稚園まで働かないわけにもいかなくなってきた(>_<)

旦那の給料だけで
やっていけないかも(ToT)
けっこう衝撃(T_T)
一切貯金出来ないし
下手すりゃ赤字!?

赤字にならなきゃ最悪いいかとも思うけど一切貯金できないのも不安(>_<)

なので来年から働こうかなーと(>_<)

一歳児を保育園に入れるハードルはそうとう高いし
主婦が再就職もハードル高いだろうし
どうなるかはわからないけどね
二人目もあるしあせる

働くとしても来年からだから
あと一年猶予あるからまだまだ専業主婦だけど!!

まわりはわりと育休で一歳になったらすぐ復帰か
幼稚園まで働かないの二択なかんじだから
これまたもやもやしょぼん

まわりは関係ないのにショック!

こんな自分本当にだめー叫び

でもやっぱ戻る場所や待ってくれる職場があるって羨ましいよショック!

そういう会社に就職出来なかった自分が悪いんだけどね
皆さんは頑張って就職して働いてきたわけだ

今さら就活の自分を悔やんでも仕方ないから
私も頑張って誇れるような生活しなきゃ
劣等感感じたままの育児なんかつまらないからね
育休だろうと専業だろうと再就職だろうと
幸せそうなのが一番!!

私は私の道を行こう!!

育児が楽しくて
夫婦仲良しであれば
それにこしたことないよね
仕事なんて関係ない!!

育児も夫婦仲も大きな悩みないのに
まわりが羨ましいのは
何でだろショック!

やっぱり昔からの性格かな汗


自信持って行こう!!