ベビがもう6ヶ月になりました(^-^)v
早いものです。
まだまだ赤ちゃんでいて欲しいような、歩いたりしゃべったりして欲しいような、複雑(>_<)


私は妊娠を期に仕事を辞めたので
3歳までは自分で育てて
幼稚園に入れてそれから
パートに出ようと思ってて
今の世の中そういう人が多いかと思ってた(-_-)

でも実際違うんだね叫び

最近赤ちゃん教室とか行くようになって
そこにいるママたちは
育休ママばっか!!
正直、衝撃ガーン

私は納得して辞めたし、続けたいといったところで
辞めさせられてただろうし
仕事を辞める以外の道はなかったので
仕事を続けたかったわけではないのだけど
やっぱ、ないものねだりとわかっていても
働くママに憧れがあって
羨ましく思ってしまう(T_T)

でもそれって、自分のことしか考えてないんだよね
働いているのがかっこいいとか
お金があるとかそういう理由で羨ましいんだもん
子供にとっては羨ましいとは思ってないから
自己中な考え(>_<)

わかっているのに
羨ましくて劣等感感じまくり(>_<)

こんな自分が超ー嫌!!



もし逆に自分が育休で一歳前から保育園預けなきゃいけないとしたら
不安だったと思うし
そんな働かなきゃいけないかな!?とか
子供に罪悪感だらけだろうし
専業ママを羨ましく思っていたかもガーン
絶対そう!!
私は仕事大好き人間じゃないし
あくまで生活のための仕事だから

わかっているのに
ともともと性格の自信のなさと
意外な少数派で劣等感感じまくりー
こんな自分嫌ガーン

でもここで育休ママより専業ママとばかり話したりしたら
世界が広がらないから
関係なく仲良くしたいし
色々話したいんだけどね

自分の考えがぶれそうで(>_<)

せっかく仕事を辞めたからには
心行くまで子育てさせて貰おう!!

旦那の収入だけでやっていけるほど
お金はないけど
そんな贅沢しなければ3歳までくらいはなんとかなりそうなんでね
贅沢しなければね!!

共働き時代の貯金もあるしニコニコ

専業ママって以外と少ないのかなあせる

妊娠したら辞めさせられる会社が多いんじゃないの!?
受け入れ体勢整ってて素敵な会社って意外にあるんだねショック!

取り敢えず、今は皆と仲良くして
育休あけたら残った人たちは専業ママってことだから
そこでまた仲良くすればいいんだし
気にすることないねニコニコ

劣等感と自信のなさはいつまでもつきまとうショック!

自分の子供には自信持って育って欲しいな!!

こんな心の葛藤ある人いるかな!?
逆に専業ママで特別裕福でないけど
育休ママに何の劣等感も感じません!!って人と話したいよあせる
きっとたくさんいるだろうけどねニコニコ

ここにはきだせてちとスッキリニコニコ音譜

さー子育て楽しもうニコニコラブラブ