初めての予防接種行ってきたビックリマーク

案の定、大泣きしょぼん
でもすぐ泣き止んだし帰る頃にはにこにこしてたニコニコ
まだよくわかってないのかな!?

思ったより太い針をブスっと奥まで射してて
絶対痛かったと思うしょぼん
よく頑張ったなぁしょぼん
成長したなぁ
よく耐えたなぁ
そんな子供を見てたらこの子は絶対私が守るって思ったしょぼん
本当に偉かったパンダ



予防接種が生後2ヶ月からあるなんて
妊娠中知らなかったなぁ

しかも受け方は完全に親の判断で
先生によって温度差ありまくり!!

ネットで調べたら任意も同時接種でどんどん全部受けよう!!
スタートが肝心!!
ハードスケジュール!!って感じだけど
実際近所の小児科の先生に相談したら急ぐ必要ないし
任意てかロタウイルスはすすめてない感じショック!
なにこの温度差!?

調べれば調べるほど真逆の意見もあって何を信じればいいかわからなくなる

でもお世話になるのは近所の小児科だから
そこの先生の方針に従おう

大きい病院だと違うんだろうなぁ
任意も全部受けよう!!基本同時接種って感じなんだろな

方針まとめて欲しいよー

先生によって言っていることがこんなに違いすぎるなんて困りますショック!

親になるって大変だなあせる


子供が産まれて2ヶ月経ったけど
あっという間だけど
出産したのや妊娠したのが遠い昔のよう

妊娠中の記憶とかほとんどないよ
あんなに長かったのに

今大変だけど
妊娠中より間違いなく楽しい

イライラするけど子供にはしないな
その代わり旦那にはする汗
仕方ないよねあせる

私は社会人だったのが
生活がらりと変わったし
出産してホルモンバランスも崩れたり色々大変なんだから!!

旦那はかわらないんだから
そこ理解して多目に見て欲しいよニコニコ


体重はあっという間に戻ったけど
体系はまだ戻らない汗

毎日育児で社会から取り残された感じするけど
子育てって一番社会貢献しているというか
大人として立派なことしているのよね!!
そう思って頑張ろグー