出産してから母乳が中々出ないし
たぶん扁平で吸いづらいみたいで
出産入院中は全くといっていいほど
母乳を吸わせることができなくて
涙の日々で
産後の情緒不安定と母乳問題で
泣いてばっかだった

退院して少しずつ吸わせるように
なったけど何度と心がおれて泣いて
赤ちゃんも吸えないから泣くし
むしろキレ泣きするし

すがる思いで産院の母乳相談行ったら逆にミルク足すように
言われて
納得いかなくてむかついて
自分でなんとかしようって決めて
ネットで調べまくって
自分なりに頑張ったら
1ヶ月検診ごろには
ミルクは一日一回くらいになってて
それから一週間で
ミルク足さなくなった!

まさかのまさかだよ
ここまでこれるなんて

完母にこだわるつもりはなくて
たりないならミルクたすけど
どうやらたりてるみたいなんだな!!

泣いてた頃の私に教えてあげたいよ
そんなに泣かなくていいんだって
でもあれだけ泣いたから頑張れたのかな

びっくりだよ
努力して良かったしょぼん

ベビも私も頑張った

普通にすんなりおっぱい飲んでくれることが
嬉しい

今までおっぱい飲むとき泣きわめかれて本当に辛かった

きっと悩んでる人多いと思うんだな

最初は出なくてうまく吸えなくて吸わせられなくて当たり前なの
諦めずに泣かれてもおっぱい吸わせ
続ければ吸ってくれる日くるよ

でもあまり悲観的すぎや必死すぎにはならないでね
泣かれて辛ければミルクあげて
また次の授乳で頑張ればいいのです

最初はほぼミルクで哺乳瓶使いまくってたかど
おっぱいちゃんと吸ってくれてるから
大丈夫!!


1ヶ月もすれば吸えるようになるから大丈夫!!
私みたいな思いしてる人たくさんいるんじゃないかな
おっぱい吸わせられなくて
泣いてる人
大丈夫だよ!!

めげずに最初は泣かれても頑張っておっぱい吸わせて
でもダメならミルクって
続ければそのうに吸うようになります!!


産院はたよりにならなかったけど
ネットはたよりになったな!!