妊娠から出産まであっという間でした

去年の今ごろは赤ちゃん欲しいって
子作り始めた頃
すぐ妊娠するかと思ったけど意外にしなくて
でも結局一年後に産んでたね

ずっと赤ちゃんには憧れてたけど
自分が子供産んだなんて未だに信じられない

妊娠生活はつわりは辛かったけど
今となってはいい思い出

安定期は一番楽しかった
食欲も出てきて
毎週おでかけしてた
体重増加にびびりつつ
二人の外食を楽しんだよ

後期は痔とか体が重いとかで
大変だったな
一番悩んだのは痔!!!!

妊娠全体通して
胃痛、胃もたれ、背中痛、異常な満腹感とか胃腸の調子は悪かったなしょぼん

おかげでそんな体重増えなかったけど


出産は壮絶で
二度と産みたくないって思ったし
今はまだ次は無痛分娩がいいけど
もしかしたら次が欲しくなる
数年後には
あの痛みも忘れてしまうのかも

陣痛室で耐えてるときも
産んだあと入院中のママさんたちみても
皆あの痛みを乗り越えたのかと思うと
皆すごいなーって思った

私は産後そんな食欲なかったけど
量が多い病院食がっつり食べてる人も多くて
産後から元気な人もいるんだなぁと

世の中のママさん皆すごいです

皆あの痛みをたえたなんて

皆本当すごいよ


母子ともに健康で
ベビたんはなんの異常もないし
本当に良かった

色々悩みはあるけど
まずはそこ、贅沢言わなければ
凄く幸せな状況なんだよね

産後は何かと不安定で
ちょっとのことで泣きたくなるけど
待ち望んだ赤ちゃんとの生活が始まったのです

新生児は1ヶ月かんしかないのです
楽しまなくては損だよね


結婚して
赤ちゃん出来て
元気な子産んで
幸せの絶頂にいるはずなのに
産後は泣いてばかり

これから新米ママ、のんびり頑張りますしょぼん