表紙の可愛い絵と、『コインたちお金札束』という単語に

思いっきり引き付けられて、手に取った一冊笑い泣き


以前、ブログで取り上げた↓
『10垓ペンゲー(ペンゴ)』札も
しっかりと載っていたこともあり
りんごはとても嬉しそうに読んでいましたニコニコ

今までも、お金にまつわる図鑑や本を読んではいましたが
ダントツで分かりやすく、面白い本だったラブ
と言っていますおねがい飛び出すハート

時代と共に変遷してきた、知っておきたいお金の仕組みや
お金にまつわる46問のクイズ
お金について考えさせられるコラム
で編成されていて
図解がとても分かりやすくて、写真も満載!
お金についての知識や考え方が
とても分かりやすく書かれている本でしたニコニコ
しっかりとルビも振ってあるので
お金に興味の出てきたお子さんなら
低学年でも、楽しく読めそうな本です札束コインたち乙女のトキメキ

りんごいちごのmy Pick