【1年生】 放デイに行きたくなくなる | *あーやん家LIFE*男の子2人ママ

*あーやん家LIFE*男の子2人ママ

6歳 3歳 男の子2人とのドタバタLIFE




    

ご訪問ありがとうございます☀︎.°
あーやんです
長男(6)次男(3)を子育て中のアラサーママです




最近の長男、
放デイに行くのが嫌みたいで
休みたい〜帰ってきたい〜と言うことが
とっても増えてきてます。


月曜 体操教室
火曜 普通に帰宅
水曜 放デイ
木曜 普通に帰宅
金曜 放デイ


といった感じで
そんなに詰め詰めの予定にはしてないつもり。

なにかスポーツしたい!!って言ってるけど
1年生のうちはまださせるか悩み中。



本人はバレーがしたいみたいなんだけど
(完全にハイキューの影響)
男子バレーって田舎だとないんだよね〜〜


普通に帰宅する日は15分くらい
おうちで1人なんだけど
それが居心地がいいのか
それとも放デイでなにかあるのか、、


少し前に放デイに行く車の中で
嫌なことがあったみたい。
(確かにそれはママも嫌だわっていう気持ち悪いこと)

ただ、それは車を分けることで
解決?したと思ってたんだけど
仲のいいお友達とも車が違うのが
本人は納得いってないのかなんなのか、、



最近は、パパとも折り合いが悪くて
なんだかな〜〜と言った感じです。。


反抗期なのかなんなのか
言葉遣いも急に悪くなって
反抗的な態度をとるからパパが怒って

それがうるさくて
もうパパ嫌い!!になる長男。


怒られたら怒られた!ってことしか残らず
なにが悪かったのかが抜け落ちちゃうから
難しいな〜〜



わたしは口から産まれてきたタイプだから
なんでママが注意するのかどうしてほしいのか
言葉がスラスラ出てくるんだけど


どちらかというと寡黙な旦那は
一言言うだけで察せるでしょ??というタイプ


多分、長男は分かってないんだと思うんだよな〜
それを旦那にどう伝えるのが正解か
とっても悩んでます。。




普段から息子達が大好き!家族のために!
という旦那にだからこそ難しい〜〜〜



旦那もすっぽん小町飲もうかな〜って
言ってるくらい疲れてるので
夫婦2人でのもうかな〜〜!!

すっぽん小町


わたしは1年くらい前から
定期購入してます〜〜♡