4月スタート◎ドキドキの長男 | *あーやん家LIFE*男の子2人ママ

*あーやん家LIFE*男の子2人ママ

6歳 3歳 男の子2人とのドタバタLIFE



    

ご訪問ありがとうございます☀︎.°
あーやんです
長男(5)次男(3)を子育て中のアラサーママです




前回の記事はこちら




4月に入って、

長男は小学生で学童 次男はそのまま園に通う生活になりました〜〜!!


そんな昨日の朝、いつも通り車に乗って

園へついたのに降りない長男を見て


にいに、ほーくえんなんで行かんのん??


とパニックになる次男。



久々の行き渋り、大泣きでした〜〜




ただ園に入ると年少さんじゃけ登園後準備したら外遊びできるよ〜〜〜と聞いて元気になったみたいです。(単純)




お迎えに行ったときも外遊びをしてて

楽しかった!!って言ってて安心しました〜〜





長男も学童楽しかったみたいで

明日も行ってもいいよ〜と謎の上から目線でした。



性格的にあんまり心配はしてなかったけどお友達ができたみたいでよかった



長男の学童リュックはこちら



小学校6年間は使えそうな

しっかりしたリュックにしました〜〜


遠足とか社会科見学にも充分なサイズ◎









そういえば、昨日のオギャ子さんのブログを読んで私自身の兄弟関係について考えました〜〜


https://ameblo.jp/chunta-2011/entry-12846694883.html



一般ピーポーがリンク載せていいのか分からないけど載せてしまったよ〜〜〜





うちは女女男男の4人兄弟で私が長女

年子の妹 5歳下の弟 

そして12歳下の弟がいるんだけど


(全員同じ親だよ〜!!今考えると40過ぎて4人目産んだの凄すぎるなと思うけど、母さんいわく子育て終了したくなかったらしいしほんとは野球チーム作りたかったらしい、、パワフル、、)


末っ子の弟より3番目である弟が

お祝い関係ではいちばん不憫だった気がするな〜〜




わたしはお年玉とかのお祝いを1番たくさん貰ってたし妹も年子だから〜〜と似た金額貰ってた!

来年は私だよアピールもうまかったし。(笑)




1番下の弟は、親戚の数は少なくなってるからお年玉はそんなに多くないけど、なんていったって私達お姉ちゃんズからの寵愛がすごいのでプラマイプラス。(笑)


物心ついたときにはわたしがバイトしたりしてたから、やれお小遣い!友達も連れて映画に連れていく!誕生日プレゼント!出掛けたついでに服買う!などなど、、、


ちなみにこれは妹も1番下の弟にしてる〜〜





それが上の弟にはないんですよね〜〜(なんで?)



上の弟は兄弟、下の弟は育てる責任はないこども?

甥っ子??みたいな感じなんかな〜〜





上の弟に誕生日プレゼントあげたことなんて多分ないし、高校卒業祝いは4人でスポッチャだったから下の弟がいちばん楽しんでたし、成人式のあとに好きなもの買いな〜って財布から現金渡したくらい、、???(雑か)






そんな雑な扱いしてる弟なのに

うちの息子達には甘々でよく遊んでくれます♡




この間の誕生日プレゼント、

長男がお願いしたのが



次男がお願いしたのが




欲しいものだからいいんだけど

価格差が凄いな〜と思ってたところ



長男にはピクミン4と攻略本




次男には頼まれてたモンコレとは別に

4つくらいいろんなポケモン達





で、金額は長男、個数は次男にしてて

しかも長男が1個で次男が3個とかじゃなく

長男が2個なところも色々分かってて

凄いな〜ありがとう〜と思いました。(笑)



お菓子も大量にくれた。。。






全くなにもしてなかったのにたくさんもらって

ごめんね、、、ありがとう、、、

の気持ちになりました。(笑)