1年生◎学習スペースを整える | *あーやん家LIFE*男の子2人ママ

*あーやん家LIFE*男の子2人ママ

6歳 3歳 男の子2人とのドタバタLIFE



    

ご訪問ありがとうございます☀︎.°
あーやんです
長男(5)次男(3)を子育て中のアラサーママです





前回の記事はこちら




卒園式が終わってもまだまだ園には通ってる長男

卒園式までの子

今日までだよ〜〜って子もいれば

うちの子みたいに月末まで預ける子もいるみたい。


まあ共働きが当たり前の時代だし

そんなもんだけどごめんね〜〜


と思いながら預けてます。



週明けて1日になったらすぐ学童!

入学前から学童で新しいお友達ができたらいいね〜





そんな長男の学習スペースを整えました♡





大昔に買ったデスク




長男と2人で組み立てた学習椅子




USB付きのデスクライト



オーダーメイドのデスクマット



最新型!?全自動鉛筆削り



いるかな?と思ったけど大活躍の卓上クリーナー



タブレット収納に使っているのは無印良品の



これのスチロールのやつ◎

アクリルスタンドのほうが綺麗だと思うけど

安かったのでスチロールタイプ♡



そこにファイルボックス用のポケットと

ペンポケットをねじ込んで、、、





鉛筆立て代わりにしてます◎



チャレンジパッドとiPadを立てかけて収納


ケーブル用に穴開けたいな〜〜


そのお隣はチャレンジタッチで使ってる道具達









小学生になっても続けてもらいます♡




その下は鉛筆や消しゴムなどのストックや

のり はさみなどを入れたりしている

無印良品の小物収納ボックス◎





初めて買ったけど人気なのが分かる〜!!

すごく使いやすいです♡




その隣が教科書を入れるところ。

ここはまだまだ改善の余地がありますね。


まだ教科書が届いてないから

未知の領域です〜〜〜




その下がとりあえず棚にしてます◎



ランドセルは学習椅子の下に置く予定だけど

どうなるかな〜〜〜





今日は楽天5と0の付く日ですね!

イベントバナー

 



全ショップ対象で2倍になってた〜!!

エントリーしてから買お!!

イベントバナー

 


and Me(アンドミー)

 

めちゃかわいいandmeが30%オフクーポン♡



イエロー可愛すぎるな〜〜!!

予約になってるけど買いですね♡