こどもが急に歩けなくなったお話 | *あーやん家LIFE*男の子2人ママ

*あーやん家LIFE*男の子2人ママ

6歳 3歳 男の子2人とのドタバタLIFE


    

ご訪問ありがとうございます☀︎.°
あーやんです
長男(6)次男(3)を子育て中のアラサーママです



前回の記事はこちら





少し前の話なんですが

夜明け頃急に、痛い〜〜!!と長男が叫んで

飛び起きました。



え、なに??どこかぶつけたの??

と聞いても

ぶつけてない。寝返りをうとうとしたら

痛くなった、、、ショボーン


2階の寝室から降りられず

抱っこするにも足を持ったら痛い〜と言って

脇の下だけを持って1階に降ろし



慌てて病院へ行きました〜〜〜



本人に聞いたら2日前に

お友達とケンカして押されて

尻もちをついたけどその時は別に痛くなかった

と言っていて、、、



もう年長にもなると先生達が見てないところで

なにかあるんだろうなあ〜と思いつつ

土曜日だったから園に聞くこともできず。



病院で、レントゲンとエコーをしてもらって

ついた診断名が

「単純性股関節炎」でした。



ただ、「ペルテス病」っていうのもあるから

少し様子を見てみましょう〜と言われました。



週末のんびり過ごして

足が痛いのもおさまって歩けるようになって

週明け予約していた病院へ。



結果を見たりもう元気になった!!!と

長男が先生へアピールしたこともあり

単純性股関節炎でしょう!


ということでおしまいになったことがありました〜




にしても、急に歩けなくなるなんて

びっくり&怖いですよね、、、




ちなみにコープ共済の怪我通院で

2日分請求して4000円保険がおりました〜






公園で遊べるくらいにはすっかり元気♡



よかったよかった!!