医学の進歩ってすごいですね~~?! | 15年目の奇跡

15年目の奇跡

10年の不育症治療を経て、結婚15年目にして長男を出産。

毎年4~5月に小学校で

歯科検診や眼科検診、内科検診・・・

といろいろな検診があって

なにかあると「病院に行ってください」

って用紙をもらってくるんです

 

1,2年生の2年続けて

視力が「A」ではないのでって

病院へ行く用紙をもらってきていた息子君

 

1年生の時は「そこまで悪くないよ」って言われて

そのままにしてました

2年生の時にまた用紙をもらってきたから

近くに新しくできた眼科へ

(前に行っていた眼科、良かったけど待ち時間が長すぎて・・・)

 

いろいろ検査してくれて

「そこまで悪くはないけど、将来悪くなる数値?!です」

って言われていろいろ説明されて・・・

「今は、目薬で進行を抑えることもできます」って言われ

寝る前に毎日点眼する目薬をもらいました

 

3ケ月ごとに検査に行って

3ケ月分の目薬をもらって・・・

1年間続けてきました

 

そしたら、3年生では眼科へ行ってください用紙もらってこなくて!!

 

先日3ケ月ごとの検査に行ったら

視力は変わってないけど数値は良くなってるって言われました

 

毎日点眼しなくてはいけないけど

目薬だけで進行を抑えれるなんて

医学の進歩ってすごいな~って感動してしまいました

 

視力はすご~~~く悪い私

私の時代にもそんな目薬があったら・・・なんて思ってしまいます!!