初めてのおつかい!! | 15年目の奇跡

15年目の奇跡

10年の不育症治療を経て、結婚15年目にして長男を出産。

近くにスーパーができたので

一人でおつかいに行きたいと言っていた息子君

 

先日、行ってきました!!

 

土曜日の朝、

「今日の昼は一人で買いに行ってくるからね」

っと突然のおつかい宣言?!

 

お金とポイントカードを渡して

「ポイントカードは出来たらで良いからね」

「落としたらダメだから全部ポケットに入れて」

などなど説明して・・・

 

念のため多めにお金を財布に入れて

エコバックを持っていざ!!

 

20分ぐらいして帰ってきました

 

なんと、セルフレジでおかしなことに気が付き

店員さんに声をかけ、解決したと聞いてビックリ

そんなこともできるなんて!!

 

翌日曜日「今日も行くからね」

っと2日続けてのおつかい宣言?!

 

ちょっと買ってきてほしい物もあったので

メモを渡していざ!!

 

なんと、現金が使えないセルフレジを使ってたみたいで

また、店員さんに声をかけ、やり直したと聞いてビックリ

ハプニングにもちゃんと対処できるように

お店の人に聞くこともしっかりできるように

 

もうめちゃくちゃ成長を感じました!!

本当に子供の成長ってすごいですね!!

 

これからも行きたいって言ってます。

だって、自分の飲みたいジュースと食べたいお菓子も買えるもんね!!