恥ずかしながらこの歳で初めて・・・ | 15年目の奇跡

15年目の奇跡

10年の不育症治療を経て、結婚15年目にして長男を出産。

少し前の成人式の祝日

私は仕事だったので

休みを取ってくれた主人と息子君は

近くでやってたマス釣りへ

 

2匹まで料金に含まれてて

それ以上釣ったら追加代金

だから、2匹でやめようって言ってたのに・・・

簡単に釣れるから(子どもでも簡単に釣れるようになってる?!)

4匹釣って持って帰ってきました

 

内臓だけ出して塩焼きって思っていたのに

まさかのフライが食べたいと・・・

 

私の父が魚釣りが趣味で

釣ってきた魚をきれいにさばいてるのを見て育ったのですが

実際に自分でさばいたことなどなく・・・

この歳になって初めて、3枚おろし挑戦してみました

 

よく見てたからやり方は知ってました

でも、知っているのと実際にやってみるのとでは・・・

 

綺麗に骨だけ取れる訳はなく

骨にも身がいっぱいついてて・・・

 

でも、何とかフライにできるぐらいの身にはなって

フライと丸々1匹の塩焼きと身がいっぱいついた骨の塩焼き?!

作ることができました

 

記念に写真撮っておこうとおもってたのに

疲れ果てて?!忘れてました

 

まあ、初めての割には?!美味しくできたと思います

息子君がまた行きたいって言ってるので

もう少しうまくさばけるように

研究しておかないといけません・・・