子供を注意すべきか・・・ | 15年目の奇跡

15年目の奇跡

10年の不育症治療を経て、結婚15年目にして長男を出産。

休みの日に息子君のお友達が

家に遊びに来てくれて

ゲームしたりして楽しく過ごしてたんです

 

そしたら一人の子が

「お腹空いた~~~~」って

 

もともとお菓子をたくさん買う家ではないし

そんなにたくさんのお友達が来ることも想定してないから

お菓子がない・・・

 

でも、ポテトチップスとチョコレートはあるから

みんなに出したら

 

「これだけじゃたりない、もっと」

「なんか他のお菓子ないの」

「まだまだお腹空いた~~~」って

息子君以外の二人の子が

 

子供相手だけど・・・

正直「イラっ」としてしまいました

 

お友達が帰ってから息子君に

 

「お友達の家に遊びに行って

 さっきみたいなこと言ってはダメだよ」

って結構きつめに言っておきました

 

子供だから許せる発言なのか?

子供だけど注意した方が良いのか?

子供相手にイラっとする方がおかしい?

 

ちょっと悩んでしまいました

 

でも、息子君には

「礼儀正しい子」になって欲しいです