えっ、これも遺伝? | 15年目の奇跡

15年目の奇跡

10年の不育症治療を経て、結婚15年目にして長男を出産。

子供の頃、ものすご~~~~く

負けず嫌いだった私

この歳になっても自分で覚えてるぐらい

 

たまにゲームしたりして

息子君も負けず嫌いだな

っていうのは分かってたんですけど・・・

 

昨日、主人と3人で

カードゲームをした時

 

私が1番で勝ちそうになったら

「ママだけズルい」

「なんで(自分の)カードなくならないの」

「カードもらって」・・・

って泣きながら言う息子君

 

「ゲームだから泣かないの」

「じゃあ、やめようか」

って言うと

「最後までやる」って

 

結局・・・

主人が息子君のカードをもらって

「主人が負け」で終了しました

 

実家に行くと

「ゲームに負けそうになって泣いてたんだよ、覚えてる?」

って母に言われる私

 

覚えてますとも

それが息子君にも遺伝しちゃってますよ

 

「負けず嫌い」が上手く働けば?!

良い事もあるので

そうあって欲しいと願う母なのでした・・・