カレーの苗字? | 15年目の奇跡

15年目の奇跡

10年の不育症治療を経て、結婚15年目にして長男を出産。

手羽元を炒めて

カレールーを加えて

カレー煮をたまに作る我が家

 

肉を食べ終わった後は

カレーをごはんの上にのせて

カレーライスにして食べます

 

で、昨日そのカレー煮を食べてる時に

息子君が

 

「あれ、カレーの苗字みたいなの何だっけ?」

って言うから

 

「カレーの苗字?」

って聞き返してしまいました

 

「チキンカレーだから、チキンが苗字って事?」って聞いたら

「違った、カレーが苗字だった」って

 

どうやらごはんの上にカレーをのせて

カレーライスになったけど

「ライス」って言葉を忘れちゃってたみたい

(カレーライス食べる時でも、カレーって言っちゃって

 ライスつけないから忘れちゃったみたい・・・)

 

カレーライスは

「カレー」が苗字で「ライス」が名前

 

おもしろい発想に大笑いしてしまいました

 

なんでもない食事の時にも私達を笑顔にしてくれる

息子君はやっぱりすごい!!