バリウム飲んで、尻からいちごゼリー出てました。 | 元メイド嫁絵日記

元メイド嫁絵日記

元メイドが、元ご主人様と結婚したその後の日常。
不妊治療を経て、2017.1に第一子女児を出産しました!
第二子女児2019.9に爆誕(っ'-')╮=͟͟͞͞

姉妹ママになりました。

4コマ漫画でお送りします♪





いらっしゃいませ🥰


当ブログは、メイドカフェで出会ったメイドとご主人様が結婚し
26歳で不妊治療に挑んで顕微授精で妊娠、
2人の娘を帝王切開にて出産した波乱万丈な記録となっております😅

 


各テーマに分けてありますので良かったら過去ブログも読んでみてください❤️




ブログ主…いちご🍓


夫…マスター


娘…5歳♀(みるく)、2歳♀(ぷりん)



※長文注意





お久しぶりです。




夏休みの最後は、実家の音楽教室の事務的な手伝いをしていましたネガティブ

連日深夜になり大変な作業だった...







あと、同時にめっちゃ下痢してた。💩







マスターの会社で、

家族も健康診断受けて!と色んな施設で集団の健康診断を開催してくれる素晴らしい制度があって。




それが2000円で人間ドックレベルなんですよ煽り






人気があるけど予約もネットからで取りやすく、毎年受けられます。







で、毎回バリウム検査があるんですけれども。

(なんか血ィ採ってピャー(?)みたいなのもあるけどバリウムの方がしっかり見てくれるからバリウム嫌だけどわざわざ選んでる)







皆様バリウム検査、したことありますか?



⬆️検査着








まずは発泡剤という、炭酸入りラムネの顆粒みたいなものを口に入れて

少量のバリウムで飲みます。






次にバリウム(コップ1杯)を

飲み干します。


多分200mlしっかりある感じ…



お茶でもなかなか200一気に飲まんですよ。






バリウムの味は昔より進化しているようで

おいしくはないけど

ヨーグルト風味で…まあ、飲めます










で、その後はまな板の上の鯉です。

こんなの描けなかったのでいらすとやさんお願いします。



こういう台に乗って、

バリウムを胃に行き渡らせるためにゴロゴロして



カメラで胃を撮影してもらうわけです。






遠隔で技師の方に




「はい右に1周〜

もう1周いきましょう!ごろ〜ん」



「はいお腹膨らませて〜そこで息止めて!」



「横向いて〜あっもう少し表側に開いて!そこでいきましょ」





とか色々指示してもらってゴロゴロします。

(今回めっちゃフランクな人だった)







この動くのがまたゲップを誘発するけど我慢。

終わった後のゲップは格別です。



ただ炭酸水飲んだ時と同じなので鼻つまんでゲップするといいです(何情報)









で、本題はここじゃなくて。




バリウムは時間が経つとお腹で固まるので

なるべく早く尻から出す必要があります。








検査終了後、水と一緒に下剤がもらえるのですが




…というか、水に問答無用で下剤がついてるのですが





いつもは1錠しか飲まないのに、

気がトチ狂ってたのか2錠一気に飲んだんですね。




下剤を飲まなくても自然と排出できる人間もいるというのに

2錠。





もらう下剤は

腸をぎゅうぎゅうして押し出す強制終了タイプ

便をゆるめて出すどころの話じゃないんですよ。





プルゼニド(ジェネリックだったのでセンノシド)、強すぎる!


しかも2錠!





もう、強制排便の拷問にあっているのかと。





飲んで1時間で効いてきて、



その9時間後くらいに本格的な爆発。

死ぬかと思いました…







腸をぎゅうぎゅうに雑巾搾りでもしているかのような

捻じ切られるような痛み、




ずっと便座に座っているから

体重で痺れてくる太もも、



遠のく意識。(血圧が下がったか眠くなってしまった)






便は出切っていて、粘膜混じりの血が出てきている。

これが題名に書いた「いちごゼリー」の正体です。(タイトル回収)







やばい!と思って

💩が途切れた時にすぐ寝ました。






翌朝も5時に起きてトイレに何度も行き、

腸が傷ついてしまったみたいで血の粘膜がずっと出てました。




さすがに下痢止めを買いに行きました。



⬇️これ。





飲んでも多少は出ましたが、だいぶ治まりました。





健康診断してくれた相談窓口みたいなところに電話もかけましたが

原因が下剤なので様子見しかないという結論に至りました。

(私も同意見だった)







で、結局

今日は1回も💩が出なかった!と思えば

その次の日にまた1日中軟便だったり…




後遺症(?)が数日続きました。



腸が傷ついてしまった代償はデカかったように思いますネガティブ







あっ



腸壁まで削ってんだからさぞかし痩せただろ!と思って体重計に乗ったけど


体重は変わりませんでしたよ。(アホス)






今は元気もりもりですので

また頑張りますね…!










本日もありがとうございます!

はー長くてすんませんっ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村




記事分けても良かったけど事件から時間も経ってたので

一気に書いてしまった…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

いちご