抗原検査キットの不足を目の当たりにした日 | 元メイド嫁絵日記

元メイド嫁絵日記

元メイドが、元ご主人様と結婚したその後の日常。
不妊治療を経て、2017.1に第一子女児を出産しました!
第二子女児2019.9に爆誕(っ'-')╮=͟͟͞͞

姉妹ママになりました。

4コマ漫画でお送りします♪




いらっしゃいませ🥰


当ブログは、メイドカフェで出会ったメイドとご主人様が結婚し
26歳で不妊治療に挑んで顕微授精で妊娠、
2人の娘を帝王切開にて出産した波乱万丈な記録となっております😅

 


各テーマに分けてありますので良かったら過去ブログも読んでみてください❤️




ブログ主…いちご🍓


夫…マスター


娘…5歳♀(みるく)、2歳♀(ぷりん)



みるく、昨日発熱しやした。





子どもあるある〜!



病院が長期休みになる時に限って熱出す〜!



しかもそういう時って大体帰省中〜!







なんで…?凝視





熱なんて年に1回くらいしか出さないから当然薬も持ってないし


本当になんで?昇天









一昨日のおやつ頃からお腹悪くないのに「お腹痛い」と言い出す。

(多分胃だった)



お風呂上がりには頭が痛いと言い出し




熱を測ると37.2℃と絶妙な微熱。






食欲なく、夕食にりんごだけ食べる。





最近の「おかわり」の言い回し



あ、メガネ描き忘れた不安






冷えピタ貼って、アイスノン枕して早めに寝かす。






夜中に熱が上がることはなかったけど



下がることを祈っていた翌朝、


非情にも37.5℃。







朝から近くの薬局などに電話をかけ



「抗原検査キットは置いていますか?」と問い合わせするも

在庫切れ。







薬剤師から

「発注かけても入って来ないんですよー指差し⭐️」

と、諦め気味な明るいお返事をいただきました爆笑






ああ、世間で言ってるやつ。



本当に今足りてないんだなあ。






ということで抗原検査はできない…


と嘆いている場合ではない物申す







間髪入れずにアマゾネスで注文。

翌日には届くから予防




何時かわからんけど、翌日中にはね。凝視









10個入りで2400円…?

値段がバグってるこいつに決めたぁ!








実家に帰った時のかかりつけにしている小児科はもうお盆休み。






ですよねー⭐️よだれ





だがしかし!

父が以前送迎のドライバーとして働いていた病院は

お盆休みがない。





なんならGW中でも開いてる日ある。凝視スゴッ






熱があるけど5歳娘を診てもらえるか電話。







*身近にコロナの人がいないか、

*抗原検査キットで陽性出たりしてないか

は確認があったけど




「隔離はしますが小児科は診療時間内に来て頂ければ大丈夫です!」

とありがたいお言葉おねだり泣





父に車を出してもらい15分…




到着した先は


クソ混みの病院でやんした。




私みたいに、いつもの小児科や内科が開いてないから来る人が集中してしまうんですよねわかります真顔






パーテーションで隔離された待合場所に通されて


隣ではお子様が吐いてるケロケロ音🐸が聞こえて





微熱レベルで来たら逆に何かもらうのでは…真顔と後悔したけど


この判断は正しかった。






喉が少し赤かったみるくですが




薄ら陽性でした。








溶連菌です。






溶連菌でも胃が気持ち悪くなる子がいるそう。






抗生物質と整腸剤混ざったものと

念のための解熱剤と

念のための吐き気止め出してもらいました。






コロナじゃなくて安心したし

溶連菌は抗生物質飲んだら熱もすぐ下がるし

感染力もガクンと下がるので良かった。





溶連菌にしては熱低いな…?と思ったけど

薄らだからきっとみるく自身の免疫だけでもやっつけられたはずだ。






診察に2時間かかって、

薬もらうのに1時間かかったけど

行って良かった。






おわり。




疲れた魂が抜ける










本日もありがとうございます!

もうお盆明けるまで誰も具合悪くならないでお願い昇天🙏

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村




イラストちょっとでごめそ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

いちご