色選びに一抹の不安を覚える | 元メイド嫁絵日記

元メイド嫁絵日記

元メイドが、元ご主人様と結婚したその後の日常。
不妊治療を経て、2017.1に第一子女児を出産しました!
第二子女児2019.9に爆誕(っ'-')╮=͟͟͞͞

姉妹ママになりました。

4コマ漫画でお送りします♪



いらっしゃいませ🥰


当ブログは、メイドカフェで出会ったメイドとご主人様が結婚し
26歳で不妊治療に挑んで顕微授精で妊娠、
2人の娘を帝王切開にて出産した波乱万丈な記録となっております😅

 


各テーマに分けてありますので良かったら過去ブログも読んでみてください❤️




ブログ主…いちご🍓


夫…マスター


娘…5歳♀(みるく)、2歳♀(ぷりん)



色選びの話です。




親としては子が選ぶ全てを受け入れてあげたいところですが…




お習字専用ってわかってるのに白はちょっと。



大冒険すぎるぜBABY。






大きすぎると習字しにくいかなと思って、現在103cmのみるくは成長を見越しても110サイズを選ぶことに。



サイズによって色の在庫が無かったりしたので、

2つのサイトから選んでもらいました。




結局、薄い青に近いようなパープルに決定!


良かった…と思いつつも


昔、同じようなことを私の親がしてるんですよね。





絶対に水色の上着を選ばせたい母


VS


ピンクが好きな私



カーン!ドンッ






キメてる「どの色がいい?(水色を選んで欲しい!!)」



凝視「ピンクかな!」



キメてる「本当に?よく考えてごらん?(水色を選んで欲しい!!)」



凝視「…やっぱり水色かも…」



キメてる「よーし水色にしよっ☆」



You Lose…





こんな感じで…私似たようなことしちゃったかな

驚き




まぁ水色の上着も可愛かったし多分どっちでも良かったんですが、なるべく…なるべく子どもの希望も…聞いてあげたい…!


男の子っぽい、女の子っぽいという括りではなく

なるべく…!ネガティブ




でも今なら親の気持ちもわかる。


めっちゃ口出してぇ…っ!凝視





だってね


みるくはもうすぐ年長さん。



これからの時期、心配になってくるのはランドセル選び。




私の時代は赤一色でしたが…


今の時代は色んな色が選び放題!



みるくは気持ちがコロコロ変わるので本当に心配無気力


そもそもランドセル知ってる?(そこから)



群青色とか選んだらどうする…?笑





ちょっと続き?ます…






本日もありがとうございます!

寒かったですねあせるえー?

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村



布団から出たくないのに子どもらが早起き…

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3