プロフィール
結月(ゆづき)
現在アラフォーのワーママ。年長の男の子と優しさの塊の夫との三人暮らし音符
家事・育児・仕事があっても大丈夫!
自分軸で生きながら、家族皆が幸せに生きる方法を発信中流れ星
現在公式LINEにて小田桐あさぎさん考案『魅力タイプ診断』(簡易バージョン)を無料配布中!
お気軽に登録してね飛び出すハート
  下矢印下矢印下矢印
 友だち追加

 

こんばんは~結月です❣️

 

昨夜で小田桐あさぎさんの20期魅力覚醒講座の募集が締め切られましたね!

 

皆さん、無料セミナーはお聞きになりましたか?

セミナーの内容は、毎度気づきが多くて、私も何度も聞き直しました✨

 

特に質問会なんて、誰もが聞きたいお金の話などが聞けて、本当に凄かった☆

 

今期は再受講を含めると1500名ほどになりそうです✨

新たな歴史を刻んでいくのが本当に楽しみです❗️

 

そして

私を信じて入ってくださった皆様、本当に有り難うございました☺️💕

 

今後の4ヶ月を一緒に楽しんでいきましょうね。

 

今回の参加を見送った方も、自分の感じたことは全てあなたのもの。

全部良いんだよ♪

 

だから、自分を信じて進んで生きましょう👍✨

 

 

さて

 

ここ数日は、ずっと私の講座受講の変化をお伝えしていたのですが

改めてメリットとデメリットを羅列してみようと思います。

 

 

あくまで私の主観ですが、今後の参考になれば!

ただ、デメリットは本当にあまり考えつかなくて😅

同じ講座受講生にも聞いてまとめてみました。

 

【メリット】

🩷とにかく、自分のマインドが変わることで悩みの大半が消える。

事実は変わっていないのに、心の持ちようが変わっただけで改善される。

だから、夫婦関係含めた人間関係、仕事、子育てなど、あらゆる悩みが悩みではなくなる。

離婚を決めていたのに、マインドが激変してラブラブ夫婦に!なんて話もかなりよく聞く。

 

🩷これまで出会わなかったであろう人たちが、かけがえのない仲間になる。

自分と同じようなパートワーママもいれば、女医さん、弁護士さんなどバリキャリもいるし、自分ビジネスで億を稼いでる億女もいて、本当に色んな生き方をしている人に出会えること。

「自分の周りの5人が自分の平均なので、自分の理想を叶えたければ、叶えている人達の近くに行く」が体現できる世界。

 

🩷普段、鎧を着てガチガチに自分を守っている人も、全員本音で会話するから、すごく一緒にいて心地が良い。

共通言語、共通意識があるので、初めましてでもすぐに深い話ができる。

 

🩷受講生とのランチ会やイベントが盛り沢山で、ワクワク、楽しい事が格段に増える✨

パーティーが好きな人は、それが日常にもなる(もちろん参加は自由)。

とにかく講座生のエネルギーがすごい❣️❣️

 

🩷「母になったら我慢するのが当たり前。夜に遊びで出かけるなんてもってのほか」

のような、自分が自ら課している常識から抜け出して、本当の生きたい人生を生きられるようになる。

 

🩷やらなくても良いものを手放すことで、余白、余力が生まれ、活力が出てきて、子どもやパートナーにイライラしにくくなる。

 

🩷ダメな自分を受け入れ、むしろそれが魅力と皆から言ってもらえて、生きやすくなる。

 

🩷アサギスト(講座受講生のこと)は、あらゆる専門家のいる集団なので、専門的な悩みもその道のプロから回答をもらえて、あっという間に解決される、いわゆる最強のヤフー知恵袋ww

私的にはこれがめちゃくちゃ有り難かった❣️❣️❣️

だって、ネットで調べてもわからないことって本当に多いから。

子どもの接し方に悩んだら、子育てコーチの人が回答してくれて、深刻な悩みには弁護士の子が相談に乗っていたり、私も介護の専門家としてお悩みを聞いたりしていたよ♪

 

【デメリット】

💔ネット中毒になる😂

講座はもちろん、毎日の投稿、仲間とのやり取り、オンラインセミナーと、とにかくどっぷり浸かってしまう。

 

💔ずっとスマホをいじっているので、夫などに怪しまれ不機嫌になられることも。(ちゃんと夫も構ってあげましょうw)

 

💔交際費が嵩むw 

会いたいと思える魅力的な人が大勢いるので、会いに行ったり、グループランチ会があったりと、交流する場に出る機会がすごく増える。でも、これも個人の自由なので、「皆が出席するから私も」みたいな雰囲気はなく、引きこもりで講座を終了する人も一定数います。(個人的には、直接講座生に会う方がエネルギー値が高くなるのでオススメです!)

 

💔自分の現在地をイヤというほど思い知らされるので、自分のショボさに落ち込む。

 

💔自分の理想の生き方をしている人が身近に現れるので、その違いに愕然として落ち込む。

 

💔これまで避けていた向き合いたくない事実に向き合わざるを得なくなってきて辛くなる。

 

💔自分の本当の欲望に気づき、今までの常識が覆されるので、それなりに満足していた生き方が実は望んでいなかったことに気づいて辛くなる。←実は私はイマココ💦

 

 

自分のマインドが変わって、生活習慣が変わったら、今までのままではいられなくなってしまう。

本当はもっとこうしてほしかったんだ。

本当はこんなことをしたかったんだ。

 

と、どんどん自分のやりたいことが出てきて

でも、現実が変わるのは時差があるので、その狭間で葛藤がある。

 

つい数ヶ月前も、私の正義と会社の意見が違ったり、自分はもっと大きなことが出来る存在なんだと気づいてから

今の仕事に違和感を感じてしまい、辛い時期があった。

 

でも今は

理想の未来に向かっていくための過程だと捉えて

 

自分ができることを続けているよ♪

 

 

ということで

 

今月も夫(フレンチシェフ)によるランチ会を開いてきました!

 

これまでの私のストーリーを見てくれた方はご存じと思うのですが

夫は仕事のストレスで適応障害になり、私が妊娠、出産して間もなくの頃に仕事に行けなくなり

ハードモードな数年を過ごしました。

 

夫の自己肯定感は本当に底辺で

 

友人が夫のことを「優しそうな人だね」と褒めていたと伝えても

 

「それはお世辞なんだよ?優しいって、他に褒めるところがない時に言うんだよ」

なんて返答が反ってくるくらい!(あの時は、コイツマジか!?と衝撃だった)

 

でも

 

私がアサギストになって

 

「使えない、稼げない」認定をしていた夫を

本気で「信頼しよう」

と決めたら、夫もどんどん輝きだしたんだ✨

(下の過去ブログ参照)

 

そして、私の企画したランチ会では、夫が腕を振るい

繊細な夫だからこそ作れる、色鮮やかで優しい身体に良い料理は

食べた皆が幸せになれる、唯一無二の味💓

 

毎回

「これ、味付けは塩だけなの!?美味しすぎる😍」とか

「鮮やかで目が喜んでいるー♪」なんて感想をいただけて嬉しすぎるっ✨

 

 

 

夫は初めての環境では

頭痛と吐き気が起きて、時折鼻血まで出てしまうくらいヤバイ奴なのですが

 

仲間のおかげで、少しずつ自信を取り戻しているところです。

 

今では、褒められたら

「あ・・・有り難うございます。(照)第一印象は良いとよく言われます。」

と答えられるようになるまでに成長!!(妻は嬉しい😭✨)

 

なので、あくまで私の場合ですが

講座を受講したことで、私だけじゃなく、夫も覚醒して、私が無理に稼がなくても夫が楽しいと思えることで稼いでくれるようになったのが、最大のメリットでした。

 

以上、今期受講を楽しみにしている方や、来期こそ受講したい!と意気込んでいる方の参考になれば幸いです。

 

ではまた☺️

 

 

 

 

◆関連記事◆
初めての育児と夫のメンタル崩壊のWパンチで昇天したハナシ①
初めての育児と夫のメンタル崩壊のWパンチで昇天したハナシ② 
初めての育児と夫のメンタル崩壊のWパンチで昇天したハナシ③
初めての育児と夫のメンタル崩壊のWパンチで昇天したハナシ④
初めての育児と夫のメンタル崩壊のWパンチで昇天したハナシ⑤
暗闇からの脱却①
暗闇からの脱却②
マインドが変化したら、夫の収入が2倍以上に!前編
マインドが変化したら、夫の収入が2倍以上に!後編
魅力覚醒講座を知るきっかけとなったリア友のハナシ①
魅力覚醒講座を知るきっかけとなったリア友のハナシ②
魅力覚醒講座を知るきっかけとなったリア友のハナシ③
魅力覚醒講座について、よくある質問集

◆人気記事◆
自分のやりたいを叶えていく

◆SNS発信◆ 公式LINE /  Instagram /  note お気軽にフォローしてね♪
宝石赤魅力覚醒講座とは?宝石赤 

ついに10万部を突破した「女子とお金のリアル」本の著者であり、
月商12億を超えた女性起業家の中でも今最も勢いのあるトップランナー 
小田桐あさぎさんの女性による女性のための講座。
講座名はふざけているが、アドラー心理学を基にしたれっきとした真面目なマインド講座。

「人生の悩みの9割は人間関係である」
という言葉があるように
マインドが変われば、人間関係が激変し、ありとあらゆる悩みが改善される!!
恋愛、パートナーシップ・仕事・育児に悩むあらゆる女性に届いてほしい☆

気になる人は、まずはこちらだけでも視聴してみてね♪