プロフィール
結月(ゆづき)
現在アラフォーのワーママ。年長の男の子と優しさの塊の夫との三人暮らし音符
家事・育児・仕事があっても大丈夫!
自分軸で生きながら、家族皆が幸せに生きる方法を発信中流れ星
現在公式LINEにて小田桐あさぎさん考案『魅力タイプ診断』(簡易バージョン)を無料配布中!
お気軽に登録してね飛び出すハート
  下矢印下矢印下矢印
 友だち追加

 

前回の続きより。。。

 

アラサーで年下夫とトントン拍子に結婚。

アラフォーで自然妊娠、出産したワタクシ結月。

 

はたから見れば順調そのものなのに

 

慣れない育児と夫が病みだして、一気に人生ハードモードに!!

 

 

夫は優しさの塊のような人で、とても穏やかで優しく

それだけに、ちょっとのことでメンタルに負担がかかり

よく頭痛を起こしていた。

 

結婚式の日も、極度の緊張から頭痛と吐き気に襲われ

新婦よりも青白い顔のまま何とか終え、その後トイレから出てこなかったくらいだオエー

 

 

そんなワケで

 

私も本人すらも気づかぬままに、夫は「親になる」というプレッシャーと

新たな転職先の上司と馬が合わず、ストレスで自信を追い詰めていっていた。

 

私は私で

 

産後のボロボロの身体で必死に子育てと家事をしていた。

 

自然分娩だったとはいえ

高齢出産、多発性子宮筋腫、出産時にオマタが裂けてしまったためネガティブ(イテェー!!)

輸血をするほどの大量出血でフラフラ歩けない。

 

昼夜問わず、乳児の頃からなかなか寝ない子どもを24時間育てる毎日

古傷のため背中が痛すぎて長時間抱っこができない

夫が激務のため、日中家におらず、家事、育児のほぼワンオペ状態

生態がよくわからない、見た目が弱すぎる生き物を、子育てのシロウトが一人で育てないといけないプレッシャー

私は私でいっぱいいっぱいだった。


二人でどんどん泥沼にハマっていく。。。(またつづく)

 

 

 

宝石赤魅力覚醒講座とは?宝石赤 

ついに10万部を突破した「女子とお金のリアル」本の著者であり、
月商12億を超えた女性起業家の中でも今最も勢いのあるトップランナー 
小田桐あさぎさんの女性による女性のための講座。
講座名はふざけているが、アドラー心理学を基にしたれっきとした真面目なマインド講座。

「人生の悩みの9割は人間関係である」
という言葉があるように
マインドが変われば、人間関係が激変し、ありとあらゆる悩みが改善される!!
恋愛、パートナーシップ・仕事・育児に悩むあらゆる女性に届いてほしい☆

気になる人は、こちらを視聴してみてね♪