こんにちは!


自称HSPのtomoyoです!!



前回のお話はこちら↓↓↓


子どもの成長の早さに

本当に驚きながら



あっという間に半年が経ち

心配していたあの時期に・・



そう、離乳食


もともと家事が苦手な私

料理も毎日コツコツやるタイプ

ではないので



出汁〜ダシ〜


とは何ぞやからはじまる 笑



離乳食って

まずおかゆからはじまるみたい



ほぼ液体の白米



今って白米のアレルギーの人も

いるみたいだけど、



当時(10年前)は

とにかく白米から

はじめた



おかゆって

どうやって作るのさ?



こんなんですよ 笑

量はどれくらいなのさ?



もうこうなったら、

炊いた白米から

おかゆを作って

最終的にミキサーですよ



たくさん作りすぎた・・・



初めての離乳食作りから

すぐおかゆを冷凍保存して

いいものかどうか?



本当に答えがわからない



ストレスでしかない 笑



もうしばらくおっぱいで

過ごしてくれんかな〜、、、

と本気で思っていた



娘ちゃん、

果たしておかゆを

食べたのかというと



び、びみょ〜な感じ。



ベロでペロッとはしたけど

おいしい〜!!とは

ならないですよ



味もないですもんね



そして新しいたべものは

スプーン小さじ一杯からなので



何食べさせられたか

きっと娘的にはわかりませんよね



一口食べて

食べたことにして



いつもの大好きな

おっぱいを

嬉しそうに飲むのでありました



前途多難だよ

離乳食