今日、餃子を包みながら頭の中の思考が

あーでもないこーでもないとグルグルグルグル真顔



1ヶ月前?2ヶ月前だったっけ?

エックハルトトールさんを知って一瞬実践しつつも

こんなことはすーーぐに忘れてしまうニヤニヤ



思考はエゴで今この瞬間に集中している私が本当の私ということを。。



だから動作を一つ一つ言葉にしてみるとか

学んだのに何やってんだか。



だけど動作を一つ一つ言葉にすることなんて

当時はなるほどーと思ったけど

腑には落ちてなかった。



で、今日餃子を包んでいたときに

目の前の餃子を今この瞬間包んでいるのに

意識は全く別のところへ行っている滝汗




私の場合、こんなことはしょっちゅうなんだけど

それに気づいたら、

本当の私は今この瞬間だけだ!!

自我ではない我に返ったのだ。




あー、ちゃんと今この瞬間に生きようと、

今この瞬間の私を実践しようと思ったのだった。




エゴってすごいよねニヤニヤ