最近?イヤ、昨日からか

感覚が変(汗)




すぐ忘れるというか

そもそも覚えてないというか、、




昨日の朝だったか今朝だったか?

(それさえも覚えてない。。)




ふと頭の中で考えるいつもの

シュチュエーションだったりに

(それはいつもエゴで頭の中で繰り広げられる

現実のあーだこーだを考えること)

感情が乗らなくなったのはもちろん

(手放せたからかな)

いつもだったら感情も一緒にのせて思考してたのに

(最近はそこまで入り込まなくなってたけど)





あっ!て気づいた瞬間

その登場人物もいつもしてくることも

ただそうなだけっていう

あれ??っていう感覚になる。




今日は何度も頭の中で

思考が発動するとき

あれ???

入り込めない。。。

みたいな感覚になる。




もうフォーカスしようがない滝汗





本当にその都度の感情が手放せていたらこうもなるんだ。。





だから現実でいつものそのシチュエーションで

嫌がらせしてくる人が何やってきても

構わないというか。。平気というか。





同じやり方(エネルギー?)は通用しないというか。。





例えば私に向けられた攻撃的なエネルギーや

執着のエネルギーで相手がある行動をとったとして

私にそれらに対して感じるイヤなエネルギーがなければ受け流せるし

そもそも波動が合わないから

私はびくともしないし気づいても

ただそうなだけという感覚に

すぐに思える。というか我に返るというか。




この“我“って本来の私(真我、魂)では?ニヤニヤ





でもおじさんはわざわざ執着のエネルギーで

私の部屋の窓に見せつけてくるから

窓もカーテンも閉める。

何度もやってくるからその度に閉める。




もう今までの私への攻撃のやり方は通用しませんよってことで。





そこに私の抵抗のエネルギーが載ってない。





これはイヤだからやるというより

もう相手にしないから

現れるなよというか

私はあなたのことを気にしてないから

ゴルフの素振り打ち込んできたり

洗車を度々してアピールしてきたりは

勝手にやってくれって意味かな。





私はカーテン閉めるから思う存分やってくれみたいな。

私に見せつける執着は受け付けないって感じか。





結局私に見せるためにやってるから

私がシャットアウトすれば

相手は出てこないのだ。





これは自分でよくわかってないんだけど

エネルギーなんだと思う。





こういう人は自ら断ち切らなければならないということ。

何もしなければずーっとひっついてくる人。

ちゃんと無理って線引きしなければいけない人。




自我の使い方(?)がわかってきたような。





やっぱり波動だから

エネルギーが合わなければこうなるんだ。





こうやって自分の行動も

魂(真我)と自分(自我)が一致したら

最善の行動になる。




分離してたら戦いになってしまうんだろう。




【余談】


昨日買い物に行く道中

赤信号で先頭で止まった私。


対向車線の車がしばらくして走ってきて止まったのを確認。


私は右折するためウインカーを出してた。


何を思ったかその対向車が止まったから

もうすぐ青になると思いこみ青になってすぐに

その対向車を一切気にすることなく右折していた滝汗


しかも右側の建物を眺めながら、、


対向車を右折する方の道路の車だと無意識にインプットしていたのか何なのか、、



なんか最近頭がボーッとしているような、、

右折し終わって対向車の車が通っていったのに気づき

ちゃんとしなきゃヤベーと自分が怖くなったニヤニヤ



で、お店についたらいつも止めてるあたりの駐車場がいっぱい。

少し離れたところの駐車場(いつも止めないところ)にとめて買い物を済ませた。



駐車場に戻ってどこに止めたか思い出せない滝汗

なんならいつものところのちょっと遠めの場所だったかな?ぐらいの認識滝汗


でもなんか違うよーな。。

立ち止まって考える。。


で、だいたいの場所を思い出したというか

それでも疑い気味で

その中のどの辺りだったかがまた思い出せない。。



その場所に行ってまた立ち止まる。

見渡す。

見つけたー笑い泣き




今までは駐車場なんてちゃんと把握してるはずなのになんなんだろう。

とにかく変だ。




エゴが発動しなくなってきたのかな。

これが今にいるということなら半端ないニヤニヤ



大事なところでエゴを使おう。