丁度夏至の日から夕方すぎには眠くなって

明け方身体がビリビリくるような

強力なエネルギーが流れるような感覚になる。



今日は昼間から眠くなって

寝ている間は深い眠りと身体のビリビリ。




ここ数ヶ月、太陽フレアが爆発したときみたい。

太陽フレアの影響か何か知らんけど

そんな感じでこういうときは寝るに限る。




ここ最近"恐れの感覚"がひどくて

今日も一つ一つ内観した。



私が前提として持ってたのが

"やりたいことしたら傷つく"だった。


そのとき身体の強張り(痛み)と

攻撃されるという思いこみ(前提)が

私の恐れという感覚で使っていたものだった。




だからやろうとするたび(やるたび)

相手から攻撃されるかビクビクするし

それってもうはじめから

自分で攻撃される前提だったのだ。



恐れのエネルギー。



私はいつだって自由だ。



やりたいことやったって

攻撃されないという設定でもいいし

攻撃されたとしても私には関係ないという意識に変えればいいだけだ。