昨日だったか?

嫌がらせおじさん2号に話かけて

完全にパラレルが切り替わった?と思った

話をしたんだけどw





嫌がらせのパラレルから

ストーカーのパラレルに変わったようだ。。笑い泣き




おじ1号のときと同じだニヤニヤ

だけど私の感じ方が違う。



おじ1号のときは

嫌な感じ→話かける→ストーカーチック→嫌がらせ



こんな感じだった。



このとき話しかけた後からの行動が

気持ち悪すぎてもう無理になったんだった。




だから私からもめっちゃ嫌なオーラ出まくってたし

その後1mmも出会わないように過ごした。




で、このときの気持ち悪さという

私の中の感情がもうないから

その手にはおじ2号では引っかからない。



私が庭に出るタイミングで出てくるようになったけど

逆に攻撃は無くなった。



どうせ相手して欲しいだけだ。

もう相手はしないけど。




それにおじさんと言いつつあんまり私と

年齢は変わらないと思うw



高校生の子供がいるから

二十歳で産んでたらタメぐらいだしw

それはなさそうだから40代後半ぐらいかな?



10も離れてないかも。




攻撃という執着は

ストーカーという執着にもなりうる。



そりゃあ今ままで攻撃してた相手から

急に喋りかけられたら逆にそういう執着にもなるか。




“相手して欲しい“



どこまでも外側である。




で昨日喋りかけたもんだから

おばさんも私の前に姿を現すようになった。




自分から喋りかけてくるわけでもなく

散々嫌なことして自分が庭に出れないのを(出ないのを)

人のせいにしておきながら

なんなんだろう。。




ってきっとこれも自分に何か訴えてる

自分から自分へのメッセージなんだ。




でおじさん1号とそのおばさんのときと同じで

きっといつか急に私の前に現れなくなって

もし私と遭遇しても私の目の前からすぐに消えてくれる。



そんなことを期待している。



今は完全におじさん1号夫婦が

頭の中にいなくなったからそんな現実になったのだろう。




おじさん2号夫婦ももうすぐ

何もしてこなくなるし

わざわざ現れなくなるだろう。




私が心の中で相手にもすることが

なくなる日も近いと思うから。




まずはおじさん2号の家と正反対の場所にある

書斎を片付けてそこで1日過ごせるように整えることからだ。




夏が終わった頃には

いや、梅雨が明けた頃には

もう私の頭の中にはいないだろう。