私はお金に関してたくさんのブロックがあった。



今はお金に関して特になにも思っていないつもりだった。



だけど常に無意識に自然に思っていることがあった。



それは

"お金を稼ぐのは私にとって簡単ではない"だ。




これ、自分でも気づいてたし

内観して言葉にして書き出したこともあった。




なのに、当たり前のように

まだ根深くこの信念を使ってたチーン




いくら望む金額を設定したって

頭の思考が邪魔してきていた。




それってエゴなんだけど

そのエゴを私だと何の疑いもなく

思いこんでるから

いつもいつも同じところで

同じ思考につまづいていることに

やっっっっと気づいたんだニヤニヤ





望み「ハンドメイドで毎月10万稼ぎたい」

そもそも10万っていう金額だって

そんなのあり得ないが根底に見え隠れする。。




そしていつも心配は付きまとう。




10万ホントに(稼げるの)〜?

とか

今月まだ○個しか売れてない

とか

あと○日で○万稼げるんか?

とか

今月○万稼げればなんとかなる

とか、、



結局10万とか望んでおきながら

頭の中は不安でいっぱい。



なんならエゴ炸裂で

頭の中の声がもう決めちゃってんじゃんニヤニヤ

ってことに気づいたんよね。。



不安で私がこの稼げないっていう現実創りだしちゃってんじゃんってニヤニヤ




なんでこんな簡単なことに気づかなかったのかって

頭の中でいつも鳴り響くこの思考に

全く気づかなかったからだ。

エゴだってことに。



自分の考えだと当たり前に思ってた。



そしてそのとき感じる嫌な気分さえ

私にとって慣れ親しんだもの。



それはお金に対して

"どーせ自分には無理"って

諦めた過去の無力感という感情が無意識すぎるほど

私の潜在意識に入り込んでしまってた。




お金を稼げない私が

お金を稼げるのか?

どーせ無理だろ。

ってどこか決めつけてる私がいる。




そもそも 

"お金が稼げない私"

という設定をしている。



それは過去何度もイヤな思いをした

お金にまつわる出来事が原因で

"どーせ無理"

とお金に対して私が拗ねたからだ。




お金が稼げない私がお金を稼ぐだと?

どーせ無理。




呪いのように自分でかけた洗脳だ。




お金にくっつけた"どーせ無理"という

私の拗ねと無価値観が

不安や心配という感情となって

私のお金の流れをせき止めてたんだ。




やっと見つけたよ。




望んだらあとは宇宙(高い視点の私)にお任せだ。