サラリーマンがいちばん? | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;

最近、夫が読んでいる本ですびっくり



この間から、
夫の今後について、
ちょこちょこ
お話させてもらっている。

ブロ友さんリア友さんのご意見は
8割方
会社に残った方がいい
と、いうもの。

リア友のHにも相談?したが、
Hは波瀾万丈な人生を送っていて、
彼女の話がちょっと面白かったひらめき

リア友Hの元旦那さんは、
企業して成功された方
(全国に7店舗展開)💖

ウハウハで
やたら偉そうになってしまった。
人が変わったな、この人プンプン
と、思っていたら…

10年後、
潮目が変わったことでいきなり廃業ガーン

Hとも離婚

昔は起業家を支えて一緒に成功したいって
思ってたけどショボーン
サラリーマンがいちばんよ。
安定がいちばん☝️
お金はあり過ぎても良くないのよニヤリ


ちなみにこのHもアラフィフだが、
数年前に
奇跡的に素敵な出会いがあり、
再婚している。

今のご主人は
大手企業のサラリーマン✨である。

我が夫はそもそも大成功したいという欲も薄く、

生活費を稼げたらいい様子なのだけど驚き







夫が会社を辞めたい理由について
少し書きたいと思う。


そんな事より遊んでニャ‼️


は、ハイハイ😅



ひまのトンボ遊びに

付き合わなければいけなくなったので

手短かに😅



賞与金額や昇給査定に関わる評価。


この評価の付け方が夫を憤らせている。


今回、大人の事情で


「次は必ず夫だから

今回だけ我慢して」


と泥水を飲まされた?らしい。


もうそういった面倒な事情に

神経すり減らして、

銭を稼ぎたくないらしい。



親身になって

ご意見くださる皆々様💖


ありがとうございます🥺


いざとなったら貯蓄と

家を売って

細々暮らせばなんとかなるやろっ✊

という夫。


家が4000万にはなると

思っているみたいだけどキョロキョロ


その見積もり、大丈夫⁉️


もしかして。

人生の転機を

迎えているのかもしれないおとぼけ主婦。


全然、実感ないんだけどUMAくん






にほんブログ村 投資ブログ 投資ライフへ