夫が辞表を出しました。 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;








夫が会社に辞意を伝えるという日の朝。

いってらっしゃいニコニコ

玄関でいつものように
夫を送り出して…

扉が閉まった瞬間。

足が震えた

不安が足元からせり上がってきて
震えた。

あれ?
武者ぶるいかなUMAくん違う?

この数分前。

これまた、
結婚以来、毎日してきたように、
夫が着ていくスーツを手渡しながら

袖口がほつれてる!
また新しいスーツを作らなきゃね指差し

おとぼけの言葉に、
不適な笑みを浮かべる夫にやり

この間2着買ったし。
もう毎日着ることもないから
いいんとちゃうかウインク

そうだった、
この人は会社を辞めるのだ真顔

今後も少なくとも年に1000万(額面で)は
いただけるであろう、
20年近く勤めた会社を辞めるんだ。





なんだか、実感が伴わずに、

ぼーっとしていた大あくび


ふと足元を見ると…キョロキョロ

ひまのこの上向きの角度‼️⤴︎





明るい未来にに向かって

昇っていく✨


昇竜のようじゃないですかびっくり


こ、こじつけニャッ


だって、わたしにはそう見えたんだもの凝視








引継ぎ等ある為、

夫はまだしばらくは会社員です。


記念日は多い方がいいからと、


辞意を表明した記念日花


辞表出した記念日スター


など、

いろいろ作って遊んでおられます笑い泣き


記念日は

美味しいものを食べたり飲んだり楽しそうUMAくん




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


最近、夫が読んでいる本です。